海外ドラマboard

【文字通り#神ドラマ】神ゲーム好きも集まって!【アメリカン・ゴッズを全力でおすすめさせて下さい】

あなたは何推し!?推し神様を応援したくなるのである

こんにちは、ねてるです。

推し神様・・一部の人にしか響かないこの言葉。
そう、世の中には少数の「神コンテンツ好き」が存在するのである。

存在・・するよね?

そう、私は「女神転生」と「ペルソナ」、そして「大神」・・神々の戦いというだけで必ず注目してしまうのである。
悪魔図鑑も熟読するタイプなのである。

そんな私がある日、Twitterで見つけた言葉。
「女神転生好きならアメリカン・ゴッズ絶対好きだよね」


むむ!これは見るしかない。そして調べた。調べると・・これが本当にアツイのである。


シーズン1、主人公はある謎の男「ウェンズデー」と知り合うのが導入部分。

アトラスファンならきっと「ウェンズデー」と聞いたら、ピンとくる人もいるはずだ。
Wednesdayの語源は「Odin(オーディン)」なのです。なぬ!?オーディン!?
そう、オーディンとは北欧神話の主神にして戦争と死の神。

女神転生3ならレベル65くらいの超人気神様ですよねぇ?
なんと、オーディン(ウェンズデー)と名乗る謎の男と、主人公の出会いから、『アメリカン・ゴッズ』は始まるのです・・・!



そう・・そして・・そのオーディンが・・
この人だ!ばあぁああああああん!

オーディン ウェンズデー

© FremantleMedia Ltd 2016. All Rights Reserved.

はい、この人です。
戦争と死をつかさどる神っぽい・・間違いない。

この人がですね、アメリカの古(いにしえ)の神々の復権を求めて、主人公を誘って、新しい神々と戦おうと、そういう話なんですよね。簡単に言うと。


女神転生で言うとオーディンが主人公に「最近、生意気な新しい神がいるのです。仲魔を集めて、闘わない?」とこう語りかけるという筋。
言っててこんな女神転生もやってみたいと思いながら書いています。 LAW/NEUTRAL/CHAOSではなくて、OLD/NEWね。うん。



そして、ご紹介します。この神たちの美麗なルックスをご覧ください!

神々たち

© FremantleMedia Ltd 2016. All Rights Reserved.

左上から、「ミスターワールド」
この神は「現代の、新しい神様」名前がかっこいい。ミスターワールド。
ジョジョのスタンドだと「ザ・ワールド」が有名ですね。世界。かっこよすぎます。
ジョジョの「ザ・ワールド」は『時を止める能力』がおなじみでしたが、アメリカン・ゴッズの「ミスターワールド」は
『グラーバライゼーションをつかさどる神』ですって!

セリフもカッコイイですよ「人間は我々に時間を捧げるようになった」うんうん。
新世界の神たちは「人間たちの時間」をささげられ、力をつけてきたのですね。

そしてそのお隣、赤いドレスの神様は対照的な古の神、かつ「愛をつかさどる神」であるビルキス。
元ネタはシバの女王。
彼女のシーンは18禁です。
エロスがすごすぎます。
ビルキスは古代にアメリカにわたってきた神様なのですが、もう原始的な愛と快楽の象徴という感じの神様です。
女神転生でいうと、私の勝手なイメージでは「ネコマタ」です。
これがゲームなら「ひっかき」「吸い込み」「魅了」を使いそうな神様。

右から二番目、おしゃれないでたちの彼は、トリックスター「ミスター・ナンシー」fromアフリカ。

アフリカから奴隷が連れてこられるシーンで、一緒に船にのってやってきました。蜘蛛の神様。


上段右端は「テクニカルボーイ」なんと、テクノロジーをつかさどる神!
登場シーンもカッコイイし、サイバーな雰囲気がいい感じです。

そして下段左下は、さきほど紹介したオーディンですね。
そのお隣の青い背景の彼。

彼は主人公。「シャドウ・ムーン」
オーディン(ウェンズデー)の右腕となって活躍する人間、という立ち位置だけど・・・でもきっと神なんでしょう?
おそらく、あなたも正体があるんでしょう?
と期待させてくれるサスペンス要素があります。


そしておつぎは「チェルノボグ」
これは女神転生ファンは捨て置けないはず。

え、だってメガテンだと・・
「きのこ骸骨」でしたよね?カテゴリは「死神」スラヴ神話の絶対的な悪の象徴。

もちろんアメリカン・ゴッズでも「スラヴ神話の死神」なんですけど、きのこではありませんでした(安心)
しかもなんだか落ちぶれた状態・・・
それもそのはず、古の神々はかつての信仰の恩恵がなく、力を失っているのです!


最後に紹介するのは、これも古の神「オスタラ」!
イースターの神様です。
でもキラキラ綺麗で、ひときわ明るい雰囲気、そして本編でも豪邸に住む人気者。

なぜ・・?

勘のいいあなたはお気づきでしょう。
イースターイベントは、現代も思い切り盛り上がっている大人気イベント。
オスタラは古の神でありながら、人々に今でも愛されているから力もりもり、元気いっぱいなんですよ!
ディズニーだって4月はイースターイベントしてますからね。日本の八百万の神々の中にも、きっとオスタラ様はいらっしゃって力を得ているに違いないです。
ゲルマン神話由来で「春/そして復活」を象徴している神様です。
ヒューヒューだよ!

次のページ : その中でも推したい、私の推し神様は・・?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

ねてるくん

映画とドラマとゲームと本が好きな意識低い系。 すきなものは、レイトショーです。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 アメリカ 俳優 かわいい セレブ あの人は今 THIS IS US 36歳、これから ウォーキング・デッド Netflix ゲーム・オブ・スローンズ セクシー きれい 継続 / 打ち切り SUPERGIRL / スーパーガール シカゴ・ファイア 女性 イケメン かっこいい Amazon

Pick Upピックアップ