海外ドラマboard

Birthday!

ジョン・セダ

【シーズン5予告編も解禁】『アウトランダー』最新情報まとめ '19年10月版

 まずは、先週末に行われたニューヨーク・コミコンで初お披露目されたシーズン5の予告編第1弾を見てみましょう。

 いよいよ戦乱の時が迫ってきました!と言わんばかりの、物々しい雰囲気に仕上がった予告編。アメリカ独立戦争を目前に控えた緊張感が伝わってきます。ジェイミーにクレア、ブリアナにロジャー、そしてマータフにジョカスタ、グレイ卿と、お馴染みのメインキャストが揃っているのも嬉しい。さらによく見ると、格闘技かなにかを取り囲んでいる観衆の中にリヴァーランでブリアナにプロポーズした弁護士ジェラルド・フォーブスの姿が、また焚火の前に座るグレイ卿の右隣りに山男ジョン・クインシー・マイヤーズの姿も確認できます。彼らもまた、シーズン4から引き続き登板することになるみたいですね。

次のページ : ニューヨーク・コミコンのキャスト・インタビュー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

monogusatarou

2019/10/11 22:26

最近の海外ドラマは原作付きでも人気が出て長く続くとオリジナルな展開になることが当たり前のようですが、ドラマはドラマとして原作とは全く別物として楽しまなければいけないのですね。
原作のファンは、ちょっと辛いかもしれませんね。
でも原作どうりに終わるのと新たな展開をするのとではどちらが良いでしょうね。
キャラクターのファンにはオリジナルでも続く方がよいのでしょうね。

1いいね

違反申告

なかざわ ひでゆき

2019/10/12 16:52

コメントありがとうございます。テレビシリーズは視聴者からのレスポンスであったり、クリエイターやショーランナー、ライタールームのチームワークなど、様々な要素によって変化・修正の可能性を孕んだ、ある意味で生き物みたいなものですから、どうしても原作から逸脱してしまうことは免れないのでしょうね。なので、ドラマはドラマとして、それ独自の成長ぶりを楽しんだ方がいいのかもしれません。

0いいね

違反申告


yumi

2019/10/11 19:49

ダイアナさんが脚本を手掛けるのは、興味深いですね。既に原作とかけはなれて来ているだけに気になります。

1いいね

違反申告

なかざわ ひでゆき

2019/10/12 16:39

コメントありがとうございます。原作者がドラマ版の脚本に直接関わることってあまりないですしね(ニール・ゲイマンはちょろちょろ自著ドラマ版の脚本書いているみたいですが)。ご本人も「楽しかった!」と仰っているだけに楽しみです。

1いいね

違反申告


コメントの続きを表示  4件

この記事の画像  4枚

Writer info

なかざわ ひでゆき

キャリア25年以上の映画&海外ドラマ・ライター。旧ソ連モスクワ育ち。日大芸術学部映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 映画 ウォーキング・デッド ダウントン・アビー シカゴ・ファイア 俳優 デイモン・ウェイアンズ SUITS/スーツ ゲーム・オブ・スローンズ かわいい アメリカ 継続 / 打ち切り かっこいい アウトランダー ネタバレ Netflix HAWAII FIVE-0 イケメン GOTHAM / ゴッサム

Pick Upピックアップ