海外ドラマboard

Netflixドラマ『ブラック・ミラー』の新たな試み、インタラクティブ作品『バンダースナッチ』を徹底解剖!

『ブラック・ミラー』とは?

ブラック・ミラー

原題 :BLACK MIRROR

イギリス

more

現在シーズン5まで製作されている、Netflixのオリジナルドラマです。
1話1時間ほどの短編集となっており、言うなれば「世にも奇妙な物語」の海外版のようなもの。
作風はテクノロジーが発達した近未来を想定したSF作品で、様々なエピソードで共通して実際に実現しそうなリアリティーのあるテクノロジーが描かれているのも特徴です。

各エピソードで異なる監督やスタッフが集い、キャストも様々な俳優たちが演じています。
ダニエル・カルーヤ、ベネディクト・ウォン、アンソニー・マッキー、マイリー・サイラスなど多彩な俳優人が演じているのも、シーズンが更新されるたびに注目を浴びている項目のひとつです。
中には女優のジョディ・フォスターが監督を務めるなど、俳優たちだけではなく、製作陣にもハリウッド色が強まっており、Netflixの強みが出ているのもドラマとしては面白い試みとなっています。
物語自体は、1話独立の話で構成され繋がるものはありません。
ストーリーもいわゆるイヤミス的なものが基本となり、綺麗にハッピーエンドとなる物語はとても少なく、一癖も二癖もある結末が絶妙で人気がある要因とされています。
さらには、時代を切り取り現代のトレンドなどを巧みに使い、社会風刺が効いてることも『ブラック・ミラー』の特徴となるドラマ作品です。

下記リンク先にて、過去シーズンの解説記事がありますので、合わせてご覧になってみてください。

次のページ : バンダースナッチの解説です。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

monogusatarou

2019/10/17 12:08

興味深い作品ですね。
これからはこのような作品が増えてゆくのでしょうね、見るのも大変ですが作る方はもっと大変でしょうね。
でもぜひ観てみたいです。

0いいね

違反申告


この記事の画像  5枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画Boardでも寄稿しています。映画好きで映画愛に溢れた記事を書くことを目標として...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 映画 Netflix 俳優 継続 / 打ち切り アメリカ ゲーム・オブ・スローンズ HAWAII FIVE-0 ウォーキング・デッド セレブ スーパーナチュラル きれい かわいい SHERLOCK ネタバレ ARROW / アロー THIS IS US 36歳、これから AXN Hulu

Pick Upピックアップ