海外ドラマboard

大人のバイオリンレッスンとは?『G線上のあなたと私』ドラマ第1話あらすじ※ネタバレあり

ドラマの初回視聴率は7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。初回は15分拡大放送でしたが、話題のドラマ「まだ結婚できない男」の放送が延長して、放送時間がバッティングし、視聴率が分かれてしまったのかもしれません。

第一話「私には何もない」

多くの人たちが行き交うショッピングモールで、
「大人のバイオリン教室」のPRイベントで演奏されているバッハの「G線上のアリア」のヴァイオリンの音色に熱心に耳をかたむける人物が3人いました。
花束を持った女性・小暮也映子(演:波瑠)、主婦の北河幸恵(演:松下由樹)、大学生の加藤理人(演:中川大志)。
也映子は曲を聴きながら、レストランで恋人にアッパーカットを入れた事を思い出していました。
幸恵は家族に声をかけられ、帰りを急かられますが、名残惜しい様子で「大人のバイオリン教室」のチラシを手に取り持ち帰りました。
理人もチラシを手に取り、ヴァイオリンを弾く女性を切なそうに見つめつつも、その場を去っていきました。

バイオリンの演奏が終わると、也映子は持っていた花束を奏者に手渡して、「演奏・・・感動しました」と告げます。
大人のバイオリン教室、この世にそんな無駄なものはあるだろうか?それでも、溺れる者は藁をもつかむと思う也映子。

月曜の夜、也映子と幸恵は大人のバイオリン教室の体験レッスンに来ていました。
ヴァイオリン講師は、ショッピングモールで演奏していた久住眞於(演:桜井ユキ)でした。
そしてもう一人、理人もレッスンに参加します。
也映子、幸恵、理人は、年齢も立場もまったく違う3人。そんな彼らが、毎週月曜に大人のバイオリン教室を受ける事になりました。

次のページ : バイオリンを習う映子の事情とは?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 GOTHAM / ゴッサム あの人は今 ゲーム・オブ・スローンズ かわいい 俳優 アメリカ 継続 / 打ち切り セクシー きれい イケメン ウォーキング・デッド Netflix セレブ THIS IS US 36歳、これから イギリス アメコミ 女性 HAWAII FIVE-0

Pick Upピックアップ