海外ドラマboard

【Netflix】衝撃の実録婦女暴行ドラマ『アンビリーバブル たった1つの真実』:ドラマと事実の同じ点を紹介

『アンビリーバブル たった1つの真実』はどんなドラマ?

(※本記事は全ページにドラマシリーズのネタばれを含みます)


『アンビリーバブル たった1つの真実』はマリー・アドラーという18歳の少女が、アパートに侵入した男にレイプされるところから物語が始まります。

マリーは警察に通報しますが、複雑な家庭で育ち里親を転々とした彼女は目に余る言動が目立っていたことから、養母の一人がマリーの証言に疑いを持ち、問題があるティーンエイジャーだと警察に警告。

その結果、マリーの供述にいくつか食い違いがあったことから警察も彼女を信じず、マリーが周囲の注目を集めるためにレイプをデッチ上げたとして捜査は打ち切られてしまったのです…。

この投稿をInstagramで見る

The. Ladies. Of. #unbelievable today for @buildseriesnyc

Kaitlyn Dever(@kaitlyndever)がシェアした投稿 -

ところが、他の地域で起きた婦女暴行事件を担当したカレン・デュヴァル刑事が、警官である夫から他の管轄でも類似した事件が起こっていたことを知らされ、その事件の捜査に当たっていたグレイス・ラスムッセン刑事に連絡を取ることに。

こうして相棒となった2人が、捜査を進めるうちに同一人物による連続婦女暴行事件であることを確信し、徐々に真犯人に迫っていく姿を追うシリーズ。最後には、マリーの証言が真実であったかどうかも明かされます。

実際に起きた事件を基にした本作はドラマシリーズなので脚色されている部分もありますが、ドラマで変更されなかった事実と同じ点について次のページから紹介していくことにします。

ジブリ好き必見!《宮崎駿》関連作品 おすすめ5選
次のページ : ドラマで変更されなかった事実と同じ点は…!?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

monogusatarou

2019/11/22 01:24

実際に事件をほぼそのままにドラマ化したもののようですが、ではいったいどのような点がドラマとしてのフィクションなのでしょうね?
ドキュメントでない以上フィクションとして描きたいことがあるはずでしょうから、ぜひ作品を観てみたいですね。

0いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

清水久美子 Kumiko Shimizu

2020/06/29 16:39

怒涛のセリフの掛け合いが最高!

5

「ザ・ホワイトハウス」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ イギリス 映画 俳優 SHERLOCK Netflix アメリカ 継続 / 打ち切り あの人は今 かわいい アメコミ セレブ きれい AXN ゲーム・オブ・スローンズ かっこいい SUPERGIRL / スーパーガール ウォーキング・デッド プリズン・ブレイク アウトランダー

Pick Upピックアップ