海外ドラマboard

DCファンでも知らない!?『GOTHAM/ゴッサム』の舞台裏の秘話8選「衣装の色に隠されたメッセージ」他

ゴードン警部補のトレードマークを失くした理由は!?

『GOTHAM/ゴッサム』はブルース・ウェインがバッドマンになる前のゴッサムシティを舞台に、ブルースと心の絆を結ぶことになるジム・ゴードン警部補を主人公に描くダークなテイストのドラマです。

ゴードン警部補といえば、クリストファー・ノーランがメガホンを取った映画『ダークナイト』トリロジーで、ゲイリー・オールドマンが演じたことで知られていますが、その3部作でゲイリーは立派な口髭をたくわえていました。

GOTHAM / ゴッサム

原題 :GOTHAM

アメリカ

more

原作コミックスでも口髭はゴードン警部補のトレードマークになっていて、『GOTHAM』に主演するベン・マッケンジーも髭を生やす気満々だったとのことですが、ゴードンの若かりし日を描くシリーズだけに、クリエイターが中年期との区別をつけたいと主張して口髭はナシになったそうです。

次のページ : DCの名前を使用できないキャラクターがあった!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

charcha

2020/01/18 06:05

JOKERの名前が使えないのに気付きませんでした。普通にジェレマイヤーと呼んでる、JOKERの名前自体がジェレマイヤーだけを指しているのでは無くホアキンフェニックスの演じた映画のJOKERのように名も無き市民が誰でもJOKERと成り得るということかダークナイトに続くJOKERの設定のためかDCはMARVELみたいに年表は作れませんね、単作では面白いのに。

0いいね

違反申告


monogusatarou

2020/01/06 12:04

ついにファイナルシーズンが始まりますが、楽しみです。
でもジョーカーの名前が使えないとは知りませんでした、日本語版の予告編では堂々と名前がでていましたね。

2いいね

違反申告


リュックマン

2020/01/05 03:55

ベン・マッケンジーさんとモリーナ・バッカリンさんが実際に夫婦に!
すでにお子さんも!
知りませんでした

レスリーがイカレてしまってゴードンを苦しめるあたりとかも、お家で仲良く演技プランの相談をしていたんでしょうか
遅ればせながら、おめでとうございます!

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  3件

この記事の画像  2枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 俳優 映画 SUPERGIRL / スーパーガール 継続 / 打ち切り Netflix アメリカ ウォーキング・デッド かわいい セレブ イギリス きれい GOTHAM / ゴッサム ゲーム・オブ・スローンズ セクシー アウトランダー ゴシップ ネタバレ かっこいい

Pick Upピックアップ