海外ドラマboard

ピース綾部より先?アンジャッシュ児嶋、ハリウッド「行けた」

“オ”ジマさん、ハリウッドデビューおめでとうございます!

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建と児嶋一哉が24日、都内で行われたアニメーション映画『コウノトリ大作戦!』公開直前イベントに出席。児嶋は先ごろ活動拠点をニューヨークに移すことを発表したピースの綾部祐二を引き合いに出し、「綾部より先にハリウッドに行けました!」と嬉しそうに語った。

 本作はコウノトリのジュニアの大冒険を描いたアニメーション作品。日本語吹替え版で渡部が主人公・ジュニア、児嶋がハトのトーディの声を担当している。ハリウッド作品の声優に初挑戦した2人は「ハリウッドデビュー」について司会者から祝福されると、渡部は「これだけの作品に参加できて感動です」とコメント。児嶋も「ピースの綾部より先にハリウッドに行けました!」と満足げな表情を見せた。

 2人にはダグ・スウィートランド監督からも祝福のビデオメッセージが寄せられ、渡部は監督から「とっても素敵な吹替えでした。これで世界で最も有名なワタベになりましたね」と声をかけられ思わず照れ笑い。児嶋も「外見まで似ている。まさに完璧」と褒められ、満面の笑みを浮かべていた。

 また、イベントには日本語版の主題歌を担当したAIも出席して、長女の平和ちゃんの名を冠した主題歌「HEIWA」を熱唱。「産んだ時にこんなにも子供ってパワーをくれるもんなんだなってすごく感動したので」と歌のコンセプトを明かすと、渡部は「スケール感がすごい。AIさんじゃなきゃ歌えない。最高。鳥肌立っちゃった。勝手に平和ちゃんの気持ちになっちゃった」と感動していた。

 AIとプライベートでもカラオケに行ったことがあるという渡部は「ご自身の歌をたくさん歌っていた」とAIの様子を紹介。さらに、イベントの最後では11月2日に誕生日を迎えるAIをサプライズケーキで祝った。(取材・文:名鹿祥史)

映画『コウノトリ大作戦!』は11月3日より全国公開

【関連ニュース】

どれだけハマってる?「シカゴ・シリーズ」ドハマリ度クイズ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  0枚

Writer info

シネマトゥデイ

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/11/22 01:38

続きが~!?

5

「LUCIFER / ルシファー」

シンちゃん

2021/11/13 14:53

新シリーズに期待

5

「ブラックリスト」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

2021年夏ドラマ期待度ランキング

2021年夏ドラマ期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい セレブ あの人は今 女性 イケメン かっこいい イギリス AXN きれい おすすめ 継続 / 打ち切り ゲーム・オブ・スローンズ セクシー ネタバレ アメコミ

Pick Upピックアップ