海外ドラマboard

【レビュー】海外ドラマ「プリーチャー」は「ツイン・ピークス」の再来か?その魅力に迫る。

筆者は事前に、大まかなあらすじやキャスト、感想など一切情報は見ずに全10話を観たのですが、結果的にそんな「素」の状態で観たことが感動を大きくした結果に繋がりました。

テキサスの田舎町を舞台に繰り広げられていくストーリー。土臭さが前面に出た独特な世界感が伝わって来る映像とBGM。そして、そのバイオレンス感、ブラックユーモア感、個性的過ぎるキャラクター達。1話、2話と進むうちに懐かしくも何かワクワクする感覚に襲われました。

「この感覚は何だろう?」

そしてある答えにたどり着いたのです。「ツイン・ピークスだ!」

今から約25年前、奇才デビッド・リンチが手がけ、アメリカで空前のヒットとなったTVドラマシリーズ。当時、デビッド・リンチの「訳わからない感」がTVドラマという「大衆」にどのように迎合していくのか?そんな期待と不安に包まれながら観たそのドラマは、すぐに筆者を虜にしてしまいました。まさにその時の感覚です。

いつも薄暗い雰囲気に包まれた町「ツイン・ピークス」で起こった殺人事件をきっかけに、個性豊か過ぎるキャラクター達が繰り広げる、ミステリーでバイオレンスで独特のユーモアに溢れた人間模様。二つのドラマに共通する部分が多い。

また、天使や悪魔といった未知の存在に対してのシニカルなアプローチ。そんな「カルト」的な共通要素が結びつき、「プリーチャー」は久しぶりに「早く次が観たい」ドラマの一つになりました。そんな「プリーチャー」に出てくる、個性豊かなキャラクター達をご紹介します。

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック
次のページ : 個性豊かなキャラクター1

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Red

2022/01/25 01:40

緊張感

4

「ダメージ」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

2021年夏ドラマ期待度ランキング

2021年夏ドラマ期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい セレブ あの人は今 きれい おすすめ 女性 かっこいい AXN イギリス イケメン Hulu 継続 / 打ち切り ファッション アメコミ セクシー

Pick Upピックアップ