海外ドラマboard

★『GOTHAM/ゴッサム』ファイナル・シーズン キャッチUP!#3

”プリンちゃん”とは重要なフレーズ

本エピソードはゴッサムの中の唯一の希望の場所“ヘイブン”での惨劇とジェレマイアを追うセリーナとブルースの2つのエピソードが交錯します。
そしてジェレマイアの手下であるエコーとセリーナが対決。
エコーがハーレイ・クインをイメージしたキャラであることは前にも書きましたが
今回もハーレイ・クインの設定をうまくアレンジしています。
それはセリーナのことをプリンちゃんと呼んだことです。
コミックではハーレイ・クインは、なぜかジョーカーのことをプリンちゃんと呼ぶのです。
これは映画『スーサイド・スクワッド』の中でも描かれていました。
エコー=ハーレイをダブらせようという、製作者の意図なのかもですね。
そうしてみるとこのシーンは
セリーナ=キャットウーマンVSエコー=ハーレイという続々するようなシーンです。

ミュータント・ギャング団

ジェレマイアを追って狂気のゾーンに踏み込んだ、セリーナとブルースを凶悪な軍団が襲います。マッド・マックスや北斗の拳とかに出てきそうですが、
これはバットマンを描いた名作コミック「ダークナイト・リターンズ」に登場する
“ミュータント・ギャング団”を元にしています。
特にあのバイザーをつけたボス・キャラはコミック版そっくり。
ミュータント団といってもスーパーパワーを持っているわけではありません。
なおこの時、セリーナは相手を爪でひっかいて半殺しにします。
セリーナが、後のキャットウーマンの武器である爪を使ったのは今回が初めてですね。
参考

次のページ : ペンギンとゴードン

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 アメリカ かわいい ネタバレ グレイズ・アナトミー 俳優 あの人は今 Netflix セレブ THIS IS US 36歳、これから Hulu ゲーム・オブ・スローンズ AXN きれい 継続 / 打ち切り セクシー イギリス ゴシップ アウトランダー

Pick Upピックアップ