海外ドラマboard

急上昇 人気

【保存版】お得にイギリスに行くには!?(前編)

今年こそ、イギリスに行きたい!

ついに2020年がやってきましたね!
今年も楽しくイギリスにまつわる情報をお届けしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

と、いうわけで新年一発目は「今年こそイギリスに行きたい!」とお考えのアナタに向けて、脱サラ後常に金欠と戦っている私が体を張って調べた「お得にイギリスを旅する方法」をご紹介します!
私もゼヒ今年も渡英したい!と考えているのですが、この記事が少しでも同じ思いのあなたのお役に立てると嬉しいです。

旅の二大出費を攻略しよう!

海外旅行に行く際、最もお金がかかるのは、やはり①航空券と②宿泊費ですよね。

ファーストクラスを利用して、五つ星ホテルでラグジュアリーに楽しむ…というのは間違いなく最高なのですが、そうするにはまず油田を当てねばならない…!という私のような方のために、安く・楽しく!この二つを攻略する方法をご紹介します。

超基本だけど、ぜひ押さえたいポイント

まずは「そんなの当り前だぜ!」と思われるかもしれませんが、日本の行楽シーズン(ゴールデンウィークやシルバーウィーク、年末年始)は避けたほうが断然お得!です。

会社勤めをされている方は、祝日を使わずに長期のお休みを取るというのが非常に難しいかもしれませんが、航空券やツアーの値段が普段の倍以上になってしまうこともあるので、ぜひ「有休は使うためにあるのだ!」との強い心で取得を試みていただきたいです…!お休みの開始日を一日ずらすだけでも、航空券の価格は大きく変わります。

また、夏場は欧米のバケーションシーズンであるため、現地ホテルの価格が上がります。加えて「バンクホリデー」と呼ばれるイギリスの祝日に当たると、観光地が激込み、かつ場合によっては営業していないこともあるので、事前に確認されることをおススメします。

個人的には、5月のゴールデンウィーク明けから6月いっぱいくらいがイチオシです。
航空券・宿泊費ともに安価な時期で、雨が少なく緑がいっぱいのさわやかなイギリスを満喫できます。初めて渡英するという方にも、ぜひこの時期にトライしていただきたいです。

次のページ : 飛行機内でも楽しんじゃおう!移動中の楽しみ色々♪

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

monogusatarou

2020/01/17 21:32

とても役立つ情報ですが、やはり海外旅行というのは大変なのですね。
パックツアーが流行るのもわかる気がします。
いきなり個人で行くととんでもないことになりそうですね、後編の情報を楽しみにしています。

0いいね

違反申告


この記事の画像  9枚

Writer info

竹内絢香

漫画家・イラストレーター。会社員時代、「イギリスに住むまで死ねない」と思い立ち脱...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 女性 映画 俳優 きれい シカゴ・メッド GOTHAM / ゴッサム あの人は今 継続 / 打ち切り アメリカ ゲーム・オブ・スローンズ セクシー Netflix セレブ ウォーキング・デッド イギリス かわいい かっこいい ファッション アウトランダー

Pick Upピックアップ