LOS ANGELES, CA - SEPTEMBER 18: George R.R. Martin poses in the press room at the 68th annual Primetime Emmy Awards at Microsoft Theater on September 18, 2016 in Los Angeles, California. (Photo by Jason LaVeris/FilmMagic)
全世界で大旋風!!エミー賞、ゴールデングローブ賞初め、数々の賞を席巻!!
今世紀最大の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」。
ベストセラー小説「氷と炎の歌」を原作とする作品で、架空の王国を舞台に七つの王国同士による壮絶な覇権争いを描き、世界中の人々が熱狂していると言っても過言ではないですが、本作の原作者は、ジョージ・R・R・マーティン。
世界中を夢中にする原作者である彼は、現在ある海外ドラマとのクロスオーバーを考えているようで、実現するかと期待の声が多く上がっている!!
そのドラマとは、この10月からHBOにて放送がスタートし、好成績を上げている、「ウェストワールド」。
近未来体験型テーマパーク''ウェストワールド''。そこは高度な人工知能によって支えられ、人々を魅了するテーマパークのはずだった。
しかし、そこを支えるAIが自我に目覚め、異常な行動を起こしていく様を描く。
本作は西部開拓時代を模した架空の空間を舞台に繰り広げられる作品であり、1973年のオリジナル版を原案にしている。
そのオリジナル版では「ゲーム・オブ・スローンズ」の世界観のような中世ヨーロッパを模した空間が登場することから、期待値は一気に高まった!!
「ウェストワールド」のショーランナーと言えば、映画「ダークナイト」や「インターステラ―」などで知られる、ジョナサン・ノーラン。
実は、「GoT」の作者マーティンとジョナサンは、昔から知り合いのようで、『僕らはジョージが大好きで、サンタフェにある映画館で行われた「プレステージ」のスクリーニングに出かけた時に出会ったんだ。彼はとても魅力的で、素晴らしい作家だよ。』と語り、『そんな彼がクロスオーバーを勧めてきたんだ!僕らは本当にラッキーだよ!』とマーティンからの提案だったことを明かした。
同時にマーティンと「ウェストワールド」放送直前に一緒に食事したことも明らかになり、かなり現実味を帯びた話であることが伺える。
今後、どのような展開を魅せるか、果てはどのような絡みを魅せるのかは、未だ不透明だが、実現すれば、大きな話題になることは間違いない!!
近年、海外ドラマ界におけるクロスオーバーが大変注目されており、視聴率も高いものを記録していることから、期待せずにはいられない!!
果たして今後の展開やいかに!!
コメントしてポイントGET!
投稿がありません。
あなたの好きな医療ドラマは?