海外ドラマboard

号泣準備OK!「ウォーキング・デッド」S7の1話を鑑賞。あのキャラが死んで心がメチャクチャに〜。

*重大なネタバレありますのでご注意ください。

メイン・キャラクターの誰かが悪役ニーガンに殺されることが判明した、「ウォーキング・デッド」シーズン6の最終話。

気になって仕方なかったシーズン7の第1話が、ついに日本でも放送と配信が開始〜。

僕も観ましたよ!

悪夢のような視聴体験をいたしました。
「処刑前」というシチュエーションが続く第1話。
緊張感がものすごい。
ストーリーを思い出しながらこの記事を書いている段階で、ちょっとおなかが痛いです。

鑑賞中も、あまりに怖くて、僕のおなかは少し変でした。
変な胃液が出ていたのでしょう、いつもより酸っぺぇやつが!


第1話の冒頭から。
誰かが殺されたような映像が流れるものの、それが誰かは不明という状態が続きました。
「もしやこのまま、殺されたのが誰だか分からないまま、まるまる第1話が過ぎるんじゃ?第2話まで引っ張るんじゃ?」と思った矢先に・・・。

エイブラハムが殺(や)られたーーっ。

しばらく間を置いたあと・・・。

お次はグレンも殺(や)られたーーっ!

とくにグレンの殺され方が酷くて衝撃・・・。
僕の心も、メチャクチャに砕かれました。

ああグレン、シーズン1から、がんばって生き残ってきたのにねぇ。
シーズン6では、いっぺん死んだと思わせておきながら生還したのにねぇ。
今、貴重なアジア枠を失いました。

ああ、さらばだグレンーー!
 

というわけで、合計2名が死にました。
第1話の終盤では、死体の処理をする他のメンバーたち。
みんな泣いてましたよ、そりゃ泣くよ。

僕も少し泣きましたけども、悲しいだけの涙じゃありません。
人の恐怖を感じる涙。
こわくて泣いたんですよ!(←犬がこわくて泣いた子どもかい)


ニーガンとしては、リックの側近であるダリルは、重要人物として人質に。
残りのメンバーの中から、対抗戦力になりそうなエイブラハムとグレンを始末した、ということかな?

これまでの「ウォーキング・デッド」にも、人間の悪役は出てきましたけども。
その多くは「昔は悪くもなかった。ゾンビが蔓延してから心が歪んだ」みたいな、心理的な描写が含まれていたと思います。

シーズン7の悪役ニーガンからは、そんな複雑な心は感じません。
ひだを感じない!
ただ純粋に、ひたすら暴力的という感じ。
一言でいえば悪魔ですよ。

もし自分が、あの処刑現場にいたらどうするか、どうなるか・・・そんなことも考えました。
ニーガンに「仲間を殺されたくなくば、息子カールの腕を斧で切り落とせ」と脅迫されるリック・・・。
ニーガンのやり方が最高に卑怯〜。
リックは思わず「分かった、分かった、俺を殺せ」みたいに頼みますが、親ならそうなりますよね。
拝むでしょうよ!

リックは、あの極限状態の中で、よくがんばったと思います。

失禁もしないで!

僕なら間違いなく、もらしていたでしょう!!

リックの「管」は、しっかりしていたようです。


第1話のラストでは、一体のゾンビがリックのいる場所に近づいてきましたけども。
リックのテンションは上がらないまま。

ゾンビを見てもローテンション!

もはやゾンビなんて恐怖の対象じゃない、っていう感じのラストシーン。

「怖いのは人間」と強く感じさせる、「ウォーキング・デッド」らしいラストシーンでした。


僕は鑑賞後、すぐに寝ようとしたのですが、よく眠れず。
翌朝も、新聞配達の単車の音で目が覚めてしまい・・・
布団の中で目が覚めたまま、ず~っと「ウォーキング・デッド」の惨殺シーンを思い返してしまいました。

気分転換にお花畑にでも行きたいです。

【ページをめくる手が止まらない】おすすめ小説30選(2021年版)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/08/28 19:42

スティーブ&ダノ

5

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 映画 俳優 Netflix アメリカ セクシー かわいい きれい セレブ かっこいい イケメン AXN 継続 / 打ち切り Hulu 女性 おすすめ ゴシップ イギリス 恋愛

Pick Upピックアップ