海外ドラマboard

えっ!?『ゴシップガール』の続編が『YOU』…? 両作の世界が平行しているとのファンセオリー5選が面白すぎ!

『ゴシップガール』のダンと『YOU』のジョーは同一人物説

この投稿をInstagramで見る

what's the first quote you think of when you think of YOU S2?

YOU(@younetflix)がシェアした投稿 -

(※本記事は、『ゴシップガール』と『YOU -君がすべて-』のネタばれがあります!)


『ゴシップガール』は、ニューヨークに暮らすセレブな高校生の友情や恋愛模様がゴージャスに描かれる青春ドラマシリーズ。

一方の『YOU -君がすべて-』は、ニューヨークの古本屋に勤める読書家のジョー・ゴールドバーグが一目惚れした女性を手に入れるために、次々に邪魔者を排除していく…というサイコ・サスペンスです。

『ゴシップガール』でペン・バッジリーが演じたダンは作家志望の読書家で、友達が少ない孤独な青年。そしてシリーズの最後では、マンハッタンのセレブな高校生の実態を暴露していた“ゴシップガール”の正体がダンだったことが明らかになり、物静かな好青年だと思っていた彼が、実はストーカー気質をタップリ兼ね備えたキャラクターだったことが分かりました。

ゴシップガール

原題 :GOSSIP GIRL

アメリカ

more

そして、『YOU』の主人公ジョーも本に詳しい大の読書家で、ほとんど友達がいない彼は、狙いを定めた女性をネット上だけでなく実際にストーキングする危ない奴で、ダンとジョーは怖いほど共通点が多いんですよね…。

そんな訳で、両シリーズのファンの間では実はダンとジョーが同一人物で、「ダンは名前をジョーと偽っているだけではないか…」といったセオリーが浮上しているようです。なにしろ、『YOU』のシーズン2でジョーはウィル・ベッテンハイムという男性の身元を盗んで、他人に成りすましていましたからね…。

筆者も『YOU』を鑑賞中に、「『ゴシップガール』のダンと『YOU』のジョーって似てるよな…」と思っていたので、この理論に妙に納得してしまいました。

次のページ : 『ゴシップガール』と『YOU』の世界は平行している…?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ かっこいい 継続 / 打ち切り アウトランダー あの人は今 クリミナル・マインド FBI行動分析課 Netflix 映画 俳優 アメリカ かわいい ゴシップ きれい ゴシップガール GOTHAM / ゴッサム AXNミステリー 女性 ウォーキング・デッド ゲーム・オブ・スローンズ シェマー・ムーア

Pick Upピックアップ