海外ドラマboard

エンタープライズ号、絶体絶命!前2作を超える面白さだった映画「スター・トレック BEYOND」

前作『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の後、5年間のミッションへと出発したU.S.S.エンタープライズ号。そこから3年の月日が経過しようとしていました。
遭難信号を受信したことでアルタミド星系へ救助に向かいますが、その途中で謎の宇宙船より激しい攻撃を受け、船もクルーも大打撃を受けてしまいます…。
エンタープライズ号に訪れる、かつてない絶体絶命の危機!

 

監督は映画『ワイルド・スピード』シリーズのジャスティン・リン、そして脚本にはサイモン・ペッグが参加し、アクションシーンとコミカルなシーンのバランスがとても良かったです。
クルー達がバラバラになってしまうという展開のため、メインとなるカークとスポック以外のキャラクターたちの活躍シーンが増え、それぞれの個性が上手く生かされているのも嬉しいところ。
イントロ的な1作目、信頼関係を築く『イントゥ・ダークネス』ときて、3作目として描くべきことを描いているなと感じました。

27歳の若さで亡くなったアントン・イェルチン演じるチェコフも、今回これまで以上に魅力的に描かれていたため、これが遺作となってしまったことが本当に残念でなりませんでした…。
また前作との間に、テレビシリーズ版のスポック役としておなじみだったレナード・ニモイが惜しまれつつ亡くなり、両名への追悼の意を込めたシーンもありました。

 

映像面で特に注目していただきたいのは、補給地点として登場する宇宙基地ヨークタウンの美しさ!
最新の映像技術を駆使して描かれた未来的な街並みに、ため息と鳥肌がとまりませんでした…。
SF作品の魅力のひとつは、現代にはない世界を体験できることではないかと思います。「こんな未来があったらいいな」と思わせるヨークタウンのデザインは、まさにSFの醍醐味!
ぜひとも、映画館の大画面でご覧いただきたいです。

   

怒涛の展開、迫力の映像、キャラクターの魅力…そして最高のエンディング!
前2作をさらに上回る、「BEYOND」の名にふさわしい作品でした!

 

 

平成・令和 歴代仮面ライダー "独特な"変身方法ランキングTOP5

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

QUESTION No.6

イラストレーター。海外ドラマ『ドクター・フー』『SHERLOCK シャーロック』のアメコ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

royalheiwa

2020/10/24 01:14

Hawaii

3

「HAWAII FIVE-0」

royalheiwa

2020/10/24 00:58

season3

3

「9-1-1:LA救命最前線」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 かっこいい 映画 Netflix 俳優 かわいい NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 アメリカ 継続 / 打ち切り セレブ ウォーキング・デッド セクシー ネタバレ アウトランダー ゲーム・オブ・スローンズ 視聴率 アメコミ きれい シカゴ・ファイア

Pick Upピックアップ