海外ドラマboard

「アメリカン・ゴッズ」シーズン1。第5話で脱いだ!女優の本気度がアッパレ。

事前に何の情報も入れずに、ドラマ「アメリカン・ゴッズ」シーズン1をAXNの放送で観始めたのですが。

なにこれ、神秘的すぎる〜!

死後の世界みたいな場面もありましたし。

雑誌「ムー」というか、「大霊界」by丹波哲郎の世界というか〜!!

どうやら世界の神話をフィーチャーした物語で、アメリカの歴史と文化を背景に、移民たちと関わり合ってきた神々を描いている、そんな気がするドラマ…。

正直、よく分からないドラマなのですが!

こっちも手探りです!!

AUSTIN, TX - MARCH 11: A general view of atmosphere at the

時に未来感のあるスタイリッシュな映像で、時に天変地異を思わせるスペクタクルなシチュエーションで全く飽きることはありません。

全話を観終わってから、ネットで作品について調べてみたところ。
「ギリシャや北欧などの古き神々と、テクノロジーやメディアなどを司る現代的な新しい神々との戦いを描いている…」とのこと。
「言われてみれば、そんな話だったかも〜」と思いました。(←観ている間は、よくわからなかった)
説明を読んで理解できるタイプの、カルト作っぽい構造。

視聴者を突き放すタイプなんですよね〜。

突き飛ばすタイプですよ!

登場するキャラクターは、見た目は人間ですが、宙に浮いたり、明らかに人間離れした能力を持つ者が続出。

ネットでキャラクターについて調べてみたところ、彼らは神様だということが判明!

そうだったの?!
そりゃそうか〜。

もうね〜、何を知るにも「ネット頼み」なんですよ!!


AXNの番組サイトもご覧になってみてください。↓

2020年1月時点で、シーズン3まで製作されている「アメリカン・ゴッズ」。
この摩訶不思議な世界観が、シーズン2以降どんなふうに広がっていくのか気になります。
クリエイターの人には、思う存分、自由に世界を作り上げて欲しいと思います。

「好きにおやんなよ!精一杯」と、応援したい気持ちです。

次のページ : 個性的すぎる神様軍団

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  12枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 Netflix あの人は今 継続 / 打ち切り アメリカ 俳優 かわいい かっこいい ランキング 2018 ゲーム・オブ・スローンズ イギリス セクシー ファッション ネタバレ Hulu きれい ウォーキング・デッド ブラックリスト

Pick Upピックアップ