海外ドラマboard

急上昇 人気

おいしい紅茶の秘密、教えます。

イギリスといえば、紅茶

こんにちは!竹内です。
まだまだ寒い日が続いていますね~。
こんなに寒い日は自宅でゆっくりティータイム…というのもオツですね。

イギリスといえば紅茶の国!とのイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、私が住んでいた時に感じたのも「ほんとにたくさん、紅茶飲むんだ!」ということでした。
イギリスで友人の家に遊びに行くと、「とりあえずお茶でも飲む?」と聞かれます。
スーパーマーケットの売り場も物凄く紅茶の種類が豊富、中には「ティーブレイク」を取る企業もあるのだとか…。

英国生活に欠かせない紅茶ですが、せっかくならばおいしくいただきたい!というわけで、今回は「紅茶のおいしい淹れ方」を教わってきました!

英国式ティーサロン「スリーティアーズ」

取材でお邪魔したのは、目黒にあるティーサロン「スリーティアーズ」さん。

戸建ての洋館で本格的な英国式アフタヌーンティーがいただけるという、夢のようなお店です。
(ちなみに「スリーティアーズ」はアフタヌーンティーのお菓子が乗っている、三段スタンドのことです。)

私も以前お伺いしたことがあったのですが、こちらの紅茶がま~~~おいしいのです!
どれも香りがはなやか、それでいて口当たりが優しくて、思わずオーナーさんに「め、めちゃくちゃおいしいですね!?」とお声がけしてしまったほどでした。

そんなわけで、こちらで開催されていた紅茶教室にお邪魔して、おいしい紅茶の秘密を探ってきました。

講師を勤めてくださったのは、日本紅茶協会認定ティーインストラクターの奥野先生。

お店で出されているような、とびきりおいしい紅茶の淹れ方を教えてくださいました!

次のページ : プロ直伝!おいしい紅茶の淹れ方をご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

midori2090

2020/02/19 20:18

なるほど、そうだったんですね。とても勉強になりました。
特に。茶こしを温めるというのを初めて知りました。どれか道具の1つでも冷たいと美味しい紅茶はいただけないのですね。ティーポットが2つ。大き目のが1つではだめかしら?
是非スコーンとともにいただきたいですね。

1いいね

違反申告


この記事の画像  12枚

Writer info

竹内絢香

漫画家・イラストレーター。会社員時代、「イギリスに住むまで死ねない」と思い立ち脱...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 俳優 映画 Netflix AXNミステリー 継続 / 打ち切り AXN アメリカ ブラックリスト ウォーキング・デッド GOTHAM / ゴッサム かわいい セレブ セクシー イギリス ゲーム・オブ・スローンズ かっこいい Amazon ファッション

Pick Upピックアップ