海外ドラマboard

【賛否両論?】Netflix、ついに自動再生のオン/オフが選べるように

自動再生は便利か不便か

今日、TwitterでNetflix US版は”一定の人にはこの機能は便利でしょう。他の人はそうでもないかも。”と新機能についてのコメントとともに、視聴者が自動再生の有無を自由に選べるようになったことを発表。

Netflixといえば、ドラマを1話見終わるとエンドロールの合間に自動的に次のエピソードに切り替わる自動再生が特徴で、つい夢中になっているとあっという間に何話も見てしまっていたなんてことは皆さんも経験あると思います。
ドラマの最終話が終わると次のシーズンに自動的に切り替わるのはもちろん、ファイナルエピソードの最終話のあとは、視聴者の関心度の高いドラマを選んでくれ、再生画面を表示してくれます。

また、トップページでは、番組や映画を選んでいるときに、その作品の予告編や冒頭が自動的に再生されるシステムもあり、写真だけでなく、動画で映画やドラマの雰囲気を確かめるのに便利な機能でした。

このように、ボタンを押さずに作品が見続けられたり、作品の雰囲気を簡単に見ることができる自動再生機能ですが、目を離した隙に映画が始まってしまっていたとか自動再生のせいで思わぬ場所で音が流れてしまった、エンドロールでゲストスターの名前を確認したかったのに飛ばされてしまったといった不便な面も見られます。

皆さんは自動再生を便利だと思う派でしょうか、それともいますぐ自動再生機能をオフしたいですか?

自動再生の設定をするには?

https://help.netflix.com/ja/node/2102

ヘルプセンターから上のページにたどり着くことが可能で、ドラマの次のエピソードを自動再生する機能と、作品を選んでいる時に選んだ作品のプレビューを自動再生する機能の2種類を別々に設定することができます。

どうしたら自動再生をオン/オフできますか?

↑こちらのURLからも設定ページに移ることができます。

今回の発表でさらにマイページを自分好みに設定できるようになりました。ストレスフリーな状態で新たな素敵な作品に出会えますように!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

マユ

音楽・映画・ドラマなどポップカルチャーが大好きなバンドマン Netflixで視聴可能な...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 俳優 映画 Netflix AXNミステリー 継続 / 打ち切り AXN アメリカ ブラックリスト ウォーキング・デッド GOTHAM / ゴッサム かわいい セレブ セクシー イギリス ゲーム・オブ・スローンズ かっこいい Amazon ファッション

Pick Upピックアップ