海外ドラマboard

アガサ・クリスティ異色の恋愛小説を舞台化!音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』通し稽古見学レポート

【原作】『春にして君を離れ』とは?

メアリ・ウェストマコット…と言われても多くの方は「?」となってしまうかもしれません。
しかし、アガサ・クリスティと聞けば、誰もがご存知のハズ。作品を読んでいてもなくても。

当時すでに『アクロイド殺し』や『オリエント急行の殺人』などを出版し、推理小説作家としての地位を築き上げていたアガサ。
ポアロやミス・マープル、トミーとタペンス…個性豊かなキャラクター達が難事件に挑むミステリー作品があまりにも有名ですが、その一方で、彼女は「メアリ・ウェストマコット」として計6作品の小説を発表しています。

その中の一つが、『春にして君を離れ』なのです。

2018年に音楽座ミュージカルにて、『SUNDAY(サンデイ)』のタイトルで世界ではじめてミュージカル化されました。

【あらすじ】

主人公は、3人の子供と弁護士の夫を持つ女性ジョーン・スカダモア。
安定した暮らし、自らの手を離れた子供たち。彼女はそのすべてに満足していました。

ある日、身体を崩した次女を見舞うためバグダッドを訪れたジョーンでしたが、帰り道で予期せぬアクシデントに見舞われます。
どこまでも砂漠が広がる異国の地で立ち往生することに…。

娯楽もなく、話す相手もいない薄暗いレストハウスで暇を持て余すジョーンは、次第に自分自身というものを考え始めます。

熱い風が砂を運び去るように、密かに埋められてきた記憶が明らかになっていく。

自分の目に見えていたもの。
見ようとして目を凝らしたもの。
見たくないと追いやったもの。

再び日の下に晒された記憶は、彼女に何を見せるのか。
そして、それを認識した時、彼女が思うこととは…。

平成・令和スーパー戦隊 歴代レッド イケメン俳優 人気ランキングTOP20
次のページ : 舞台初体験…!な筆者の心の震えを聴いてください

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

うりまる

ギークと呼ばれるほどではないかもしれないが、普通の人とは明らかに生息地が違う気が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ フレンズ 映画 イギリス アメリカ あの人は今 俳優 きれい 継続 / 打ち切り Netflix かわいい グレイズ・アナトミー ゲーム・オブ・スローンズ イケメン ウォーキング・デッド セレブ Hulu 女性 ゴシップ シカゴ P.D.

Pick Upピックアップ