
Happy Birthday!
本日お誕生日ダーネル・ウィリアムズ
The British writer Agatha Christie (Photo by Mondadori via Getty Images)
メアリ・ウェストマコット…と言われても多くの方は「?」となってしまうかもしれません。
しかし、アガサ・クリスティと聞けば、誰もがご存知のハズ。作品を読んでいてもなくても。
当時すでに『アクロイド殺し』や『オリエント急行の殺人』などを出版し、推理小説作家としての地位を築き上げていたアガサ。
ポアロやミス・マープル、トミーとタペンス…個性豊かなキャラクター達が難事件に挑むミステリー作品があまりにも有名ですが、その一方で、彼女は「メアリ・ウェストマコット」として計6作品の小説を発表しています。
その中の一つが、『春にして君を離れ』なのです。
2018年に音楽座ミュージカルにて、『SUNDAY(サンデイ)』のタイトルで世界ではじめてミュージカル化されました。
なんと、音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』の舞台映像オンライン配信が決定しました~!
(※2020年12月17日追記)
詳細は本記事の最後にてご紹介しておりますので、興味のある方は是非チェックしてみてください!
主人公は、3人の子供と弁護士の夫を持つ女性ジョーン・スカダモア。
安定した暮らし、自らの手を離れた子供たち。彼女はそのすべてに満足していました。
ある日、身体を崩した次女を見舞うためバグダッドを訪れたジョーンでしたが、帰り道で予期せぬアクシデントに見舞われます。
どこまでも砂漠が広がる異国の地で立ち往生することに…。
娯楽もなく、話す相手もいない薄暗いレストハウスで暇を持て余すジョーンは、次第に自分自身というものを考え始めます。
熱い風が砂を運び去るように、密かに埋められてきた記憶が明らかになっていく。
自分の目に見えていたもの。
見ようとして目を凝らしたもの。
見たくないと追いやったもの。
再び日の下に晒された記憶は、彼女に何を見せるのか。
そして、それを認識した時、彼女が思うこととは…。
コメントしてポイントGET!
投稿がありません。
海外ドラマの”名バディ”といえば?