海外ドラマboard

アガサ・クリスティ異色の恋愛小説を舞台化!音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』通し稽古見学レポート

【原作】『春にして君を離れ』とは?

メアリ・ウェストマコット…と言われても多くの方は「?」となってしまうかもしれません。
しかし、アガサ・クリスティと聞けば、誰もがご存知のハズ。作品を読んでいてもなくても。

当時すでに『アクロイド殺し』や『オリエント急行の殺人』などを出版し、推理小説作家としての地位を築き上げていたアガサ。
ポアロやミス・マープル、トミーとタペンス…個性豊かなキャラクター達が難事件に挑むミステリー作品があまりにも有名ですが、その一方で、彼女は「メアリ・ウェストマコット」として計6作品の小説を発表しています。

その中の一つが、『春にして君を離れ』なのです。

2018年に音楽座ミュージカルにて、『SUNDAY(サンデイ)』のタイトルで世界ではじめてミュージカル化されました。

※音楽座ミュージカル「SUNDAY(サンデイ)」舞台映像オンライン配信決定!

なんと、音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』の舞台映像オンライン配信が決定しました~!
(※2020年12月17日追記)

詳細は本記事の最後にてご紹介しておりますので、興味のある方は是非チェックしてみてください!

【あらすじ】

主人公は、3人の子供と弁護士の夫を持つ女性ジョーン・スカダモア。
安定した暮らし、自らの手を離れた子供たち。彼女はそのすべてに満足していました。

ある日、身体を崩した次女を見舞うためバグダッドを訪れたジョーンでしたが、帰り道で予期せぬアクシデントに見舞われます。
どこまでも砂漠が広がる異国の地で立ち往生することに…。

娯楽もなく、話す相手もいない薄暗いレストハウスで暇を持て余すジョーンは、次第に自分自身というものを考え始めます。

熱い風が砂を運び去るように、密かに埋められてきた記憶が明らかになっていく。

自分の目に見えていたもの。
見ようとして目を凝らしたもの。
見たくないと追いやったもの。

再び日の下に晒された記憶は、彼女に何を見せるのか。
そして、それを認識した時、彼女が思うこととは…。

「いないいないばあっ!」歴代おねえさんまとめ|初代から現在(7代目)まで
次のページ : 舞台初体験…!な筆者の心の震えを聴いてください

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

うりまる

ギークと呼ばれるほどではないかもしれないが、普通の人とは明らかに生息地が違う気が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

あゆみん

2021/03/02 15:38

見るべき!!!

4

「マンダロリアン」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 アメリカ 俳優 かわいい きれい 女性 セレブ Netflix あの人は今 イギリス かっこいい セクシー AXN ファッション Hulu イケメン ウォーキング・デッド アメコミ シカゴ P.D.

Pick Upピックアップ