海外ドラマboard

「GOTHAM/ゴッサム」完結エピソードで一気に●●年経過!一部キャストの変更にビックリ。

ダークな街ゴッサム・シティでの犯罪捜査と、ユニークな悪人たちを描いたドラマが「GOTHAM/ゴッサム」。
ついにシーズン5で完結〜!

先日AXNでの放送で、シーズン5の全12話を見終わったところです。

シーズン5で一番の見どころは、やはり最終回の第12話「ビギニング」ですよ。

まずは劇中で10年経った!

画面に「10年の時が過ぎた」みたいな字が出た!!

観ながら「NHKの朝ドラかい」と思って、ひっくり返りそうになりましたけども。

最終回でセリーナ役女優が、キャムレン・ビコンドヴァちゃんから、リリー・シモンズにまさかの交代!

シーズン1の第1話からずっと出ていたキャムレン・ビコンドヴァちゃんとのお別れを知って、「え〜っ、あの子の最後の出演は第11話だったのか〜。もっとちゃんと顔を拝んでおけばよかった」と思いました。
ちなみに、吹き替え声優さんは変わらず続投してました。

こちらの写真が第12話で、大人になったセリーナを演じたリリー・シモンズ。
なるほど確かに、雰囲気がセリーナっぽい〜。↓

LOS ANGELES, CA - JANUARY 06: Lili Simmons attends HBO's Official 2019 Golden Globe Awards After Party on January 6, 2019 in Los Angeles, California. (Photo by Jeff Kravitz/FilmMagic for HBO)

ブルース・ウェインも成長してました。
成人のブルースは影だけが映る場面が多く、それはスタントマンが演じているらしいです。
吹き替え声優さんも、少年ボイスの田村睦心さんから変更されていてショック。

「みんな大人になっちまったんだね。もう、かわいいあの子たちじゃないんだね」と思って、切なくなりました。

若さは永遠じゃないんですよね!



「GOTHAM/ゴッサム」の時代設定は、アメコミの有名キャラクター、バットマンが誕生する前、ということで。
最終回のラストシーンでは、ついにバットマンが誕生。
その姿を現しました。

足から、頭のてっぺんまで出してます!

観ながら「出なすったーーっ!!」と心で叫んでしまいました。

とはいえ、出たのは数秒間だったので、巻き戻して一時停止。

顔アップ映像で見る限り、ラストシーンでのバットマン役は、これまでブルース・ウェイン役を演じてきたダヴィード・マズーズ君のように見えましたが、どうなのでしょう?(←未確認)

バットマンの全身をチェックしたところ、映画「ダークナイト」シリーズのバットマンっぽいデザインでした。
「割と普通のバットマンだね」と思いましたけども。

「さあ、これから世直しをしますよ。悪人どもよ、出てこいや!」とでも言うような、高田延彦さんのような威風堂々としたバットマンの立ち姿を見て、「この先の話が観たいんだよ〜。バットマン様の活劇を」と思って、ワクワクしてしまいました。

視聴者を興奮させたままドラマの幕を下ろすという、こういうタイプの最終回は珍しいと思います。
まるで、第1話のような最終回。
副題の「ビギニング」に納得でした。


こちらが、バットマン出現時のイメージ・イラスト。
おじさん3人組が目撃〜。↓

「いないいないばあっ!」歴代おねえさんまとめ|初代から現在(7代目)まで
次のページ : ゴードンの女性関係も大変

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  14枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

りんりんこ

2021/04/30 09:37

善と悪、選択と決断

4

「シカゴ P.D.」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 ファッション Netflix アメリカ 俳優 セレブ イケメン かわいい イギリス 継続 / 打ち切り きれい あの人は今 Hulu アメコミ かっこいい キャリア ウォーキング・デッド 女性 ゲーム・オブ・スローンズ

Pick Upピックアップ