海外ドラマboard

【NETFLIX】『13の理由』最終シーズン予告編が登場!驚きの展開に!

13の理由再春シーズンの予告編が到着

2017年3月にシーズン1の配信がスタートになり、瞬く間に話題になったNETFLIXオリジナル作品。
しかし『13の理由』における話題性というのは、ドラマの内容が面白いといった類のものではありませんでした。
自殺シーンの描写による、炎上だったのです。
実際に、アメリカ児童青年精神医学会は『13の理由』配信後に10代の自殺者が増えたなどの、調査結果を発表していました。
そして、それを受けて『13の理由』の製作陣は、フォローに奔走するようになります。
まず、シーズン1に置ける自殺シーンの削除。
フォローとなる別番組を製作、または本編配信前には出演者による啓発コメントを差し込む、『13の理由』専用サイトを立ち上げ、各国の相談窓口への誘導を行うなど、ドラマ内で取り上げているあらゆる10代の繊細な問題に取り組むようになっていきます。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNTU5ZDBjZWUtODI2OC00M2U5LWE0NjYtMjIwN2ZlY2Y4ZWU3XkEyXkFqcGdeQXVyNDg4NjY5OTQ@._V1_SY1000_SX1500_AL_.jpg

その甲斐もあり、『13の理由』は繊細な内容を維持したまま、突き進むことができているのです。
そんな『13の理由』は、兼ねてからシーズン4がラストと発表していました。
その最終シーズンとなる予告編が、ついに公開になっています。
シーズン1では、ハンナが自殺した13の理由が語られ、シーズン2ではその自殺に関わった人物から見たハンナが語られ、シーズン3では直接的にハンナの自殺に関わっていた元凶ブライスが死に、その原因追求がメインストーリーでした。
そこで明らかになる、彼らがとった行動。
その行動の償い、それが最終シーズンの内容になるもの。
単純にまとめられるものではありませんが、簡単位まとめると、これまで被害者だった面々が、一転加害者側になってしまうのです。
言うなれば、いじめられていた人間だって、どんな些細なきっかけでも一転して加害者になり得るということ。
それは弱いから、強いから、とかそんな単純な理由ではありません。

その描写を、どんな形であれ、いろんな側面を登場人物に反映させながら描いてきた物語、それが『13の理由』なのです。

関連記事

子どもと一緒に観たい!おすすめの面白い映画 ランキングTOP15
次のページ : 最終シーズンの内容は?次ページはこれまでのネタバレが含まれます。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画Boardでも寄稿しています。映画好きで映画愛に溢れた記事を書くことを目標として...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ちゃい子

2020/05/28 16:04

5

「プリティ・リトル・ライアーズ」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 ゲーム・オブ・スローンズ 映画 シカゴ・ファイア アメリカ 俳優 Netflix かわいい AXN かっこいい セレブ THIS IS US 36歳、これから GOTHAM / ゴッサム ウォーキング・デッド シカゴ P.D. 継続 / 打ち切り セクシー アウトランダー ファッション

Pick Upピックアップ