海外ドラマboard

人気

【海外ドラマ】皆が初めてハマったおすすめ海外ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP35

35位:『ダウントン・アビー』

イギリスのイングランド北東部、ヨークシャーのダウントン村[12]にあるカントリー・ハウス「ダウントン・アビー」。その所有主のロバート・クローリーは、グランサム伯爵でありクローリー家の当主である。彼には先代グランサム伯爵夫人である母バイオレット、アメリカ人富豪の娘である妻コーラ、妻との間に誕生した長女のメアリー、次女のイーディス、三女のシビルの三人の娘がいる。当時の法律(イングランド法)では、最近縁の男系(父系)男子一人のみに爵位と財産の全てを相続させる「限嗣相続制」[13]が定められていたため、ロバートの後継者はいとこのジェームズであり、娘たちは爵位も財産も継ぐことはできなかった。そこで長女のメアリーはジェームズの一人息子パトリックと婚約し、財産と爵位は子孫が継承する予定であった。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%BC

内容もとても面白く、セットや衣装も豪華絢爛で見ていてとても楽しいです。
日本でも週末にNHK放送され大人気でしたね!待ちきれない!という声も多くあったそうです。
世界中でも大人気のドラマです!

34位:『スコーピオン/SCORPION』

ソフトのバグのために通信システムがダウンして空港に飛行機が着陸できなくなり、特別捜査官ケイブ・ガロがウォルター・オブライエンが率いる天才たちのチーム"スコーピオン"を雇う。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/SCORPION/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3

主要人物がほぼ全員天才という内容が新鮮で面白いです。
天才ナだけではなくそれぞれかなり癖が強く、見ている内に愛着が湧いてくること間違いなし!
ただ、残念なことにシーズン4で打ち切りになってしまいました。

33位:『ARROW/アロー』

ダークヒーローの物語で、主人公がとにかくカッコ良いです!!
かなり大人向けなドラマでアクションもめちゃくちゃ本格的。
アクション付きは必見です!

スターリング・シティの億万長者ロバート・クイーンとその息子のオリバー、そしてオリバーの女友達サラを乗せたヨットが嵐で遭難する[6]。サラは即座に水に飲み込まれ、ロバートもオリバーを生き延びさせるために救命ボート上で自ら命を絶つ。オリバーは太平洋の絶海の孤島”リアン・ユー” (Lian Yu) に流れ着き、そこを拠点とする謎の武装組織に拷問を受けるなどにより無数の傷を負い、過酷なサバイバル生活を強いられる。そして、オリバーは弓矢の腕を磨き、肉体を徹底的に鍛え上げる。
5年後、オリバーはスターリング・シティに生還し、母モイラ、妹テア、悪友トミーらの歓迎を受ける。もっとも、5年の間に家族も様変わりしていた。例えば、モイラはかつてロバートの右腕だったウォルター・スティールと再婚しており、ウォルター自身もクイーン産業のCFOからCEOに出世していた。テアは父と兄を同時に失った(と思い込んでいた)ショックによりドラッグにも手を出しており、せっかく生きて帰って来たオリバーが島での出来事をまるで語ろうとしないことに不満を示す。
特にオリバーは遭難前に恋人だったローレルと歯車が合わず、その父クエンティン・ランス刑事からも恨まれている。なぜなら、オリバーはローレルの妹サラと浮気したあげく、ヨットの遭難で死に追いやってしまったからである。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ARROW/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC

32位『ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則』

2人合わせたIQが360という二十代の仲良しオタクコンビ、レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大学の物理学者。カリフォルニア州パサデナにあるアパートで同じ部屋に住むルームメイト同士でもある。2人揃って頭脳は明晰で、博士号を得るほど賢いが、どうも世間からズレていて友人もみんな変わり者。しかもルックスがイマイチなので女性にモテる気配もない。そんな2人の部屋の向かいにある日、キュートなブロンドの独身美女が引っ越してきたことから始まるコメディ・ドラマ。

出典元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%B3%E2%98%85%E3%82%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC/%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AA%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%89%E3%81%AE%E6%81%8B%E6%84%9B%E6%B3%95%E5%89%87

『フレンズ』のオタク版という感じで作られた本作。『フレンズ』にも負けず劣らずの人気を誇っています。テンポ良い内容で、登場人物は7人だけ、分数は30分弱なので、気軽に見れる海外ドラマです。

31位:『THE BLACKLIST/ブラックリスト』

国際的な凶悪犯罪に関わり指名手配されていたレッド(レイモンド)・レディントンが、突如FBIに出頭し、自分が関わった凶悪犯罪事件の犯人の"ブラックリスト"の情報に基づき、免責と引き換えに事件解決に協力すると申し出る。自分との連絡担当にはその日配属されたばかりの新米捜査官、リズ(エリザベス)・キーンを指名する。レッドの情報提供に基づく事件解決のため、FBIの特別チームが結成される。リズの出生の秘密にレッドが関わり、またリズの夫のトムが身元を偽っていることが明らかになる。

出典元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/THE_BLACKLIST/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

大迫力のアクションシーンもさることながら、キャラクターたちの人間関係や心理描写など見所がたくさんです!
1話完結型なので見ていて飽きないのも魅力的!

30位:『ツイン・ピークス』

突如として、発生した殺人および暴行事件が、のどかなツイン・ピークスを、一転、震撼させる。ローラ・パーマーという、地元の高校生が、他殺体となって、発見されたのである。その上、やはり、地元高校に通学する、ロネット・ポラスキーという少女が、錯乱状態のうちに、保護される。その肉体には、性的暴行の痕跡が、認められた。
FBIフィラデルフィア支局のデイル・クーパー特別捜査官は、問題の殺人・暴行事件を、同一犯の仕業とみる。さらに、1年前に発生した、テレサ・バンクス殺害事件との間にも、共通の犯行手口を、発見するに至る。その事件は、ツイン・ピークスの南西に位置する、ある田舎町にて、発生したものの、未解決に終わっていた。クーパーは、今度こそ、事件を解決すべく、ツイン・ピークスに滞在の上、本格的捜査を開始する。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9

放送期間は1990年から1991年と短いですが、今もなお伝説として名高いドラマです!
日本ではWOWOWにて放送されました。
斬新すぎるせいでアメリカで物議を醸しシーズン2で打ち切りとなってしまいますが、2017年にシリーズ3となる『ツイン・ピークス The Return』が放送されました。
謎が謎を呼ぶストーリーは、思わずイッキ見してしまうこと間違いなし!

29位:『スーパーナチュラル』

血塗られた運命を兄弟は背負い、父が残した手帳を頼りに、母を、恋人を殺した悪霊を狩る旅に出る

出典元:http://www.superdramatv.com/line/natural/story/

日本ではスーパー!ドラマTVにて放送されていましたね!
また日本人スタッフによるアニメも制作されました。
最初の方は少し単調気味ですが、次第にどんどん面白くなっていきます!
そしてなにより、ディーンとサムのイケメンっぷり!
それが目当てで観ているという人がいてもおかしくなさそう・・・。

28位:『THIS IS US 36歳、これから』

人生はサプライズの連続。これはあなたの物語です。
誕生日が同じ36歳の男女3人。自分が演じる役に嫌気がさしているイケメン俳優、“脱肥満”を目標に努力する女性、幸せな家庭を築いているエリートビジネスマン。置かれている状況も性格もまったく異なる彼らには、同じ誕生日以外にも共通点があった…。人生の壁を乗り越えようとする中で、それぞれが大切なものを失い、そして見つけ、3人の運命の糸が次第にたぐりよせられていく。

出典元:https://filmarks.com/dramas/438/1394

アメリカの代表的なファミリードラマです!
キャラクターの悩みが苦悩がとにかくリアルで、共感できること間違いなしです。
とにかく涙が止まらない!という声も多数上がるほど感動を呼ぶこのドラマ。
ファーストシーズンの1話目を観ただけできっと目がパンパンに腫れ上がっていることでしょう。

27位:『メンタリスト』

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加する。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)#%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98

日本ではスーパー!ドラマTVで放送されていました!
1話完結型なのでサクサク観ることができます♪
心理的なトラップで犯人を追い込んでいくのが痛快で、見始めたら止まりません!

26位:『ブレイキング・バッド』

ニューメキシコ州アルバカーキ。高校で化学を教えるウォルター・ホワイトは内気で温厚で、真面目すぎる50歳の男性。第2子である娘を妊娠している妻スカイラーや脳性まひを持つため杖が放せない高校生の息子ジュニアとつつましく暮らすため、放課後は洗車場でアルバイトをしている。ところが肺がんだと判明し、余命はわずか2年と宣告される。そんなウォルターの中で、何かに火がつく。ウォルターは自分が亡くなった後に家族が苦労しないよう財産を残そうと、ドラッグの精製という超ヤバい副業に手を出す。あるディーラーに命を狙われたことをきっかけに人として許されない一線を越えてしまったウォルターは、自分の最大の武器である知性をフルスロットルで駆使し、ギャングに負けないほど武装化し、当局に捕まらないよう対策を講じていく。“失うものは何もない”。孤立無援の極限バトルにウォルターは飛び込んでいく!

出典元:https://bd-dvd.sonypictures.jp/breakingbad/story.php

日本ではフジテレビNEXTやスーパー!ドラマTVで放映され、DVDもリリースされてました!
史上最高のドラマといわれることも多く、IMDbも9.5とかなりの高評価で、世界中で人気の作品です。
放送開始直後から爆発的な人気を誇った作品というわけではなく、放送していくうちにあまりの面白さに右肩上がりでファンを増やし、最終シーズンには視聴者数がなんと1030万人!
今でも根強い人気を誇っていますね。

【顔良し!性格良し!】U25 こんな息子に育ってほしい×イケメンランキングTOP10
次のページ :

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  17枚

Writer info

ねねこ

東京在住の大学2年です。 MCUがとにかく大好きです!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

one-ok-rock

2020/10/15 17:14

面白かったけど

4

「ラッシュアワー」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 HAWAII FIVE-0 Netflix 俳優 アメリカ 継続 / 打ち切り かわいい セクシー あの人は今 セレブ きれい かっこいい イギリス ウォーキング・デッド ゲーム・オブ・スローンズ AXN イケメン THIS IS US 36歳、これから ネタバレ

Pick Upピックアップ