海外ドラマboard

Netflix「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4脚本の完成、情報リークも?

公開は2021年か?シーズン4脚本の完成

世界中で大ヒット中のSFホラーシリーズである「ストレンジャー・シングス」。80年代へのノスタルジアと、スティーヴン・スピルバーグの映画のような不思議な世界観、そしてスティーヴン・キングの小説のような不気味な展開に映画ファンや海外ドラマファンのみならず幅広い年齢層からの人気を持つシリーズとなりました。

皆が2021年に公開予定のシーズン4を待ち望んでいましたが、ついに6月19日に「ストレンジャー・シングス」の脚本チームが彼らの公式Twitter @strangerwriters にてシーズン4の全9話に及ぶ全ての脚本が完成したことを発表。

今年3月にはシーズン4第1話の台本読みが開始され、撮影が近々始まることを予感させていましたが、コロナウイルス の蔓延により「ストレンジャー・シングス」の制作もストップ。一切の情報も公開されない状態でした。
ゆえに今回の発表はファンにとっても、きっとキャストにとっても嬉しいことですね。
ちなみに米サイトColliderの報道で、数多くの撮影スタジオが存在するアメリカ・カリフォルニア州は今月の12日から徐々に映像作品の制作の再開することを公表したため、撮影の開始も遠くない未来であることが明らかとなっています。

制作が止まっていた時期があるので予定通り2021年の公開は難しいかもしれませんが、Twitter上のファンたちは動きがあったことに大盛り上がりの様子です。

Netflix「ストレンジャー・シングス」シーズン4は全9エピソードのボリュームに | 海外ドラマboard

シーズン4第1話「The Hellfire Club」

今回のツイートでは脚本の完成以外は何も解禁されることはありませんでした。
各エピソードのタイトルも明らかにされず、昨年11月に公表された1話目のタイトルのみが公表されている状態です。


シーズン3の終わりでは、バイヤース家の引越し、ホッパーの生死、マインドフレイヤーの行方、イレブンの能力消失など、シーズン4に繋がる謎が多く残されています。
ホッパーに関しては今年のバレンタインに発表されたティザー動画にて遠く離れたロシアで生き延びていることがわかりました。
それらの情報から、シーズン4はこれまでの舞台だったホーキンスよりも広い範囲で物語が進むことが予想されています。

そして第1話のタイトル「ヘルファイア・クラブ」はマーベルコミックスのX MENに登場するヒーローの宿敵の集まるグループのことを指しています。かつてもシーズン1でイレブンの登場をウィルとダスティンが取り合ったX MENのコミックで示唆していたことから、今回もストーリーでの大きなヒントになりそうです。

主にX-MENの宿敵として登場。
表向きは富裕層やセレブの社交クラブ。その中の一部の幹部は、世界の出来事に自分たちの計画を反映させ、影から操ろうという内部派閥"インナーサークル"を作っている。
彼らは経済力だけでなく、世界中のあらゆる形の"力"を手に入れようと暗躍している。そのため、X-MENや新発見のミュータントをその力を研究する実験動物にしようとした。

出典元:https://w.atwiki.jp/studentx/pages/518.html

この1話目のタイトルや今回の脚本完成の発表で熱が上がったファンたちは、Twitter上で今後のストーリーを予想したり、独自の理論を展開したりして盛り上がりを見せています。

その中には、昨年流出したとされるエピソードリストのタイトルが書かれている情報(1話目が正しいので本物の可能性がある)も含まれており、真偽はわかっていませんが、ファンたちの予想合戦に油を注いでいる状態。

今後の情報解禁がますます楽しみになりますね。

Reference:

Stranger Things Season 4 Scripts Officially Done | Screen Rant

Stranger Things Season 4 Production Delay Due To Coronavirus Confirmed

California to Resume Film and TV Production June 12 | Collider

【YouTubeで観る!】面白い個性的《自主制作アニメ》おすすめ5選

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

mayu

音楽・映画・ドラマ・ファッションなど海外ポップカルチャーをこよなく愛する。 Netf...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 俳優 かわいい かっこいい アメリカ きれい 継続 / 打ち切り セレブ AXN あの人は今 女性 Netflix シカゴ・ファイア ゴシップ GOTHAM / ゴッサム セクシー イギリス イケメン トレンド

Pick Upピックアップ