海外ドラマboard

あの2人の関係は?!決着シーンが目立った「シカゴ・ファイア」S7(12話まで)を振り返る。

AXNでの放送で、消防ドラマ「シカゴ・ファイア」シーズン7を楽しんでいます!
ただいま12話まで観たところですよ。


シーズン7になって気づいたことが1つ。

舞台であるシカゴ市消防局51分署内で、消防士たちが食事をしたりテレビ視聴をする「いこいの部屋」にて。
こちらの写真が、そのお部屋。↓

CHICAGO FIRE --

消防士たちがコーヒー等を飲むマグカップが、かわいいのです。
白地で、カップ内側と取っ手は赤というお色。
映えてます!

前シーズンも消防士たちは、こんなかわいいカップでコーヒーを飲んでいたかな?
ちょっと記憶にないのだけれど。
新しく開発された「シカゴ・ファイア」公式グッズだったらいいのにな〜、と思ってしまいました。

買うのにねぇ、500円くらいで売ってくれたら。(←値付けが安いですか)


そんな「シカゴ・ファイア」シーズン7。
シーズン序盤からボーデン大隊長に逆恨みし、51分署に居ついてチクチクと嫌がらせを繰り返していたジェリー・ゴーシュ。
こちらの写真がボーデン大隊長とジェリー・ゴーシュ。↓

CHICAGO FIRE --

ジェリー・ゴーシュがイビって、ボーデン大隊長が攻撃をかわす、という小競り合いを繰り返していましたが、ついに第6話「父の言葉」にて、意外な理由で決着がつきましたね。
とりあえず、ジェリー・ゴーシュが51分署を去って良かったです、バンザーイ!

ボーデン大隊長がイビられる場面では、ジェリー・ゴーシュのことが憎らしくて仕方ありませんでしたけども。

第5話「曲げない意思」にて、ジェリー・ゴーシュがボーデン大隊長との因縁について語る場面。
「(私が消防士の候補生だったとき、当時上司だったボーデンが書いた)私への評価を覚えているか?私は全て覚えている。”ゴーシュ候補生は消防士への熱意はあるが、彼にその才能は無い”」と、昔、こき落された文句を、すらすらと暗唱!

その場面を観たとき、「そんな昔の話をいつまでも引っ張らなくてもいいじゃんか〜。仕事なんて、評価したり、評価されたりするのは普通じゃんか〜」と思いつつも。

「そういえば僕も、過去に低評価を下されたことがあるな。いつ誰に何を言われたかは覚えてるし。いつか見返してやりたい気持ちもあるな」とも思いました。

あんなに憎らしく、醜い敵であるジェリー・ゴーシュが自分に似ていると感じたのです!

敵の中にも共感ポイントを入れてくるあたり、脚本家ってキャラクターの作り方が上手いな〜と思います。
「もしかしたら、誰でもジェリー・ゴーシュになる可能性があるのかもしれない」と思うと、あのキャラクターに深みすら感じてしまいました。


そんな対決後、ボーデン大隊長には微笑ましい小エピソードが続きました。

つきものが取れたんですよ!

第9話「家族」では、51分署の候補生リッターが飼い犬チューズデーを職場に連れ込み、ボーデン大隊長に見つかって大目玉…と思いきや。

ボーデン大隊長は「こんなかわいい犬は見たことがない。おーよしよし。いつまでも居ていいからな」と神対応!

観ていて気分がいい〜。

心がフワ〜ッとします!

こちらの写真が51分署の新しいマスコット、チューズデーです。
なんともオシャレな犬が来ましたね〜。
それにしても、消防士さんたちは、みんな愛犬家だな〜。↓

CHICAGO FIRE --

職場に敵がおらず、円滑に仕事が回っている51分署内の光景って、眺めているだけで癒されませんか?!
ああ、テレビ画面からマイナスイオンが出ているかのよう〜。
ずっとこの職場環境が続くといいな〜。

「いないいないばあっ!」歴代おねえさんまとめ|初代から現在(7代目)まで
次のページ : セブライドに、またしても恋の波乱が。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

Yamamoto Yasuko

2020/08/14 10:05

野村さんこんにちわ!
ケイシーの恋、なんだか笑っちゃいました。一夜にして全てを失った彼・・

かわいそうに・・。それにしても、この彼女。あまりにも冷たいですよね・・

いつもすごい似てる似顔絵と面白い記事を、ありがとうございます!暑さの折、ご自愛ください!

0いいね

違反申告

野村 司

2020/08/14 15:46

コメントありがとうございます!ケイシーが抱いた彼女、1年も過ぎたら存在を忘れそうな予感・・・。でもケイシーの恋物語って新鮮ですよね〜。毎日暑い日が続きますが、最近AXNで放送されているシカゴ・シリーズは寒そうなシーンばかりなので、ドラマを観て涼みたいですね!

1いいね

違反申告


この記事の画像  10枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

市川の庵木瓜

2021/01/27 00:03

生まれてきた環境の違い

5

「The OC」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 かわいい シカゴ P.D. あの人は今 俳優 ゲーム・オブ・スローンズ Netflix シカゴ・ファイア アメリカ セレブ AXN 継続 / 打ち切り ウォーキング・デッド イギリス 女性 きれい かっこいい イケメン ファッション

Pick Upピックアップ