海外ドラマboard

エミー賞候補!『アイ・ノウ・ディス・マッチ・イズ・トゥルー』マーク・ラファロのインタビュー映像解禁!

現地時間7月28日(火)、第72回エミー賞®のノミネートが発表され、スターチャンネルが放送・配信を手掛ける作品が、計72ノミネートを獲得。放送チャンネルにおいては、一昨年、昨年に続き、今年も日本国内最多ノミネートとなる。
『ウォッチメン』『キング・オブ・メディア』『ウエストワールド』 など話題作が多く並ぶが、中でも受賞候補として大きく注目が集まっているのが『アイ・ノウ・ディス・マッチ・イズ・トゥルー』。今回はそのノミネートの中でも受賞の期待が最も高まっている本作から、主演マーク・ラファロと監督のデレク・シアンフランスから貴重なインタビュー映像も到着し、解禁となる。

主演マーク・ラファロは主人公ドミニクと、精神疾患を患う双子の兄トーマスの一人二役を見事に演じ分けている。そんな彼は今回解禁となった映像で「ドミニク役で約9キロ減量し、トーマス役で約18キロ増量した。一卵性の双子だが、完全にかけ離れた人生を送っていた。双子を演じるのは大変だ。それが精神的に病んでいる人物ならなおさらだ。でも物語に心を動かされた。ドミニクも社会的スキルに問題がある。鎧をまとい世の中と戦っている。抑圧された状態なんだ。トーマスは諦めて身を任せている。本作の軸になるのはトーマスだと意識して演じた。」と、演じ分けの難しさとこの役を演じる意義について赤裸々に語った。『アベンジャーズ』シリーズのハルク役をはじめ、二重人格や一人二役の配役が多いイメージのある彼だが、彼自身にとっても今回は全く新しい挑戦となったようだ。

監督のデレク・シアンフランス(代表作『ブルーバレンタイン』)は以下のように語る。
「家族の物語を描く、映画製作者として、本作を製作するのが使命だと思った。家族の関係は自分で選べるとは限らない。しかし家族としての責任を負う必要がある。犠牲も喜びももたらすのが家族だ。」物語の核心と難しい撮影に対しての自己評価を下しているが、なんとデレク・シアンフランス監督はテレビドラマの監督を務めるのは今回が初。新たなる才能とマーク・ラファロの名演技により起こる化学反応は、9月のエミー賞の受賞発表を、より一層楽しみにさせてくれる。

なお、『キング・オブ・メディア』『ウエストワールド』『ユーフォリア』『アウトサイダー』のHBO®ドラマ4作は、8月2日(日)に「BS10スターチャンネル」にてそれぞれシーズン1の第一話が《無料》一挙放送される。詳しくは下記よりご確認を。

傑作HBO ® ドラマ第1話無料放送7連発! | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

子どもにおすすめの “泣ける” 映画5選|初めての「感動の涙」をこの作品で!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

KanaKo

映画・海外ドラマライター 「新ビバリーヒルズ青春白書」を機に海外ドラマデビュー...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 俳優 かわいい かっこいい アメリカ きれい 継続 / 打ち切り セレブ AXN あの人は今 女性 Netflix シカゴ・ファイア ゴシップ GOTHAM / ゴッサム セクシー イギリス イケメン トレンド

Pick Upピックアップ