海外ドラマboard

『ハンドメイズ・テイル』で原作には存在しない残虐なシーン&設定6選「くり抜かれたジャニーンの目」ほか

くり抜かれたジャニーンの目…

この投稿をInstagramで見る

Always inspired by Janine’s unbreakable spirit. ✨

The Handmaid's Tale(@handmaidsonhulu)がシェアした投稿 -

(※本記事は、全ページにドラマシリーズのネタばれがあるのでご注意を!)


マーガレット・アトウッドによる小説「侍女の物語」をドラマ化した『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』の舞台は、かつてアメリカだった領地に創設された全体主義の思想を掲げるギレアド共和国。

司令官フレッド・ウォーターフォードに仕え、“オブフレッド”と名前を変えられた主人公ジューン・オズボーンがレジスタンスの組織を結成し、反旗を翻す姿が描かれるシリーズです。

シーズン1第1話で政府に捕まったジューンが、侍女を教育するレッドセンターでジャニーンという女性と初めて出会いますが、彼女は小説にも登場するキャラクター。

小説でジャニーンは片目を失わない

しかし、小説と大きく違うのは、侍女の教育係であるリディア叔母に反抗的な態度を取ったばかりに、ジャニーンが右目をくり抜かれるという残忍な処分を受けるところです。

原作でジャニーンは片目を失うことはありませんでしたが、小説でもギレアドの聖書には「反抗する者の目はくり抜かれよ」と記されているというから、ドラマのために用意された完全なる脚色とは言えないかもしれません。

セリーナ・ジョイの切断された小指…

この投稿をInstagramで見る

Can't trust a Waterford.

The Handmaid's Tale(@handmaidsonhulu)がシェアした投稿 -

ジューンが仕えるフレッド・ウォーターフォードの妻セリーナ・ジョイは、かつて著書を出版するほど博識な人物でしたが、ギレアドが創設された後は司令官の妻として、女性は文字を読むことも書くことも許されないという国の法律に従って生きてきました。

しかし知性が高い彼女は、年齢を問わず女性にも文字の読み書きを教えるべきだと議会に提案。そして、実現に向けて企画書を作成したことが法律違反だと見なされ、手の小指を切断されるというヤクザ顔負けの体罰を受け、その残虐なシーンに目を背けてしまったという視聴者は少なくないでしょう。

セリーナ・ジョイが指を失う描写は小説では描かれておらず、この出来事を機に、彼女のギレアドに対する忠誠心が崩れかけていくことになります…。

平成・令和ウルトラマン 歴代主演イケメン俳優 人気ランキングTOP10
次のページ : ワシントンD.C.でジューンが出会った侍女達の描写も小説では違う!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ ノーマン・リーダス 映画 俳優 あの人は今 かわいい アメリカ きれい セレブ 継続 / 打ち切り セクシー Netflix イギリス かっこいい AXN Amazon ウォーキング・デッド Hulu シカゴ P.D. イケメン

Pick Upピックアップ