海外ドラマboard

痛快、感動、そして笑い!「シカゴ・ファイア」S7第13話「飛び込め」が名エピソード。

シカゴを舞台にした消防ドラマ「シカゴ・ファイア」シーズン7を、AXNでの放送で楽しんでいます!

先日放送された第13話「飛び込め」が痛快で、感動もするし、ラストでは笑わせてくれるという素晴らしいエピソードだったので、ここに書き留めておきます。

AXN番組サイトの説明では、第13話のメイン・ストーリーは「ハーマンが10代の男子を自動車事故現場から救い出す」になっていますけども。

今回の記事では、ハーマンはちょっと横に置かせていただきますね。(←エッ)

脇に寄せておきますね、あの人は!



第13話で最も目立っていたキャラクターは、新入りの救急救命士エミリー・フォスターだったと思います。
こちらの写真がエミリー・フォスター。
ドーソンに代わってメンバー入りした子ですね。↓

CHICAGO FIRE --

まずは、シカゴ消防局51分署のメンバーが「2月の寒い時期に、ミシガン湖に飛び込むチャリティ・イベントに参加予定」という情報から物語が始まりますよ。
日本で言えば正月恒例の寒中水泳みたいなものでしょうか。

フォスターは「私はカンベン。そういうの無理だっつーの」と不参加表明をするという前フリです。


その後、以前のエピソードからフォスターにつきまとい気味だった医師ショウが、本格的にストーカー行為を開始。
アポなしで51分署に来て、フォスターに「ディナーに誘いに来た」と言い寄りましたけども。

フォスターは「そういう気持ちにはなれないの。(中略)こんなことされても、ちっとも嬉しくないから。だからもう来ないで!」と強めに拒否。

「帰ってよ」宣言ですよ!

そこからショウ先生の嫌がらせが過激化。
フォスターに対しての苦情を匿名で申し立ててから、彼女に救いの手を差し伸べるという、なんとも手が込んでるやり方でフォスターへの接触を試みました。

ついにフォスターは、上司のボーデン大隊長に相談するのですが。

ボーデン大隊長が「うちの署員が中傷されて黙ってられるか!大丈夫だ、私にまかせろ!!」と力強いお言葉。

この時のボーデン大隊長が、めちゃめちゃカッコいいです。
上司として頼もしすぎる〜。

もしも「海外ドラマ・理想の上司ランキング」があったとしたら、個人的には1位をあげたいです。
こちらの写真がボーデン大隊長。↓

CHICAGO FIRE --

また、「(ショウ先生も騒動も)うんざりなのよ!」と荒れ気味のフォスターに対しても、「気持ちを落ち着けて深呼吸しろ。慎重に動かないと思わぬ結果を招きかねない」と的確なアドバイスをなさるボーデン大隊長。

そりゃそうですよ。
毎シーズン、あらゆる種類の嫌がらせを受けては対処してきたボーデン大隊長。
「経験者は語る」ですよ!

これまでは、嫌がらせを受けて輝いていたボーデン大隊長ですが。(←ドMかい)
今回のエピソードでは、嫌がらせの相談を受けて輝いているんですよね〜。

経験が活きていて説得力バツグン。
今後のボーデン大隊長は、この路線で行ってほしいな〜。

平成・令和 仮面ライダー歴代ヒロイン女優 人気ランキングTOP10
次のページ : クライマックスも大隊長が熱い!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

Yamamoto Yasuko

2020/08/15 14:27

野村さんこんにちわ!そうそう、このエピソード、すごい見ごたえがありましたね!消防車で病院に乗り込んで来たときには、本当にびっくりしましたよね!さすが、今までさんざん嫌がらせされてきた、ボーデン隊長は、対戦方法分かっていらっしゃる・・・。そういえば、最近のシカゴシリーズ、寒そうですね~。この暑さの中で見ていると、ちょっと涼しくなってきますよ~。また面白い記事を、お待ちしています!

0いいね

違反申告

野村 司

2020/08/15 15:34

このエピソード、ご覧になりましたか!消防車で病院に乗り込んできたシーン、最高でしたよね!!思い出しただけでニヤニヤしてしまいます。ボーデン大隊長は、今後もこういう活躍をしてほしいと思いました。最近AXNで放送されているシカゴ・シリーズの寒そうな場面は、猛暑の日本で観ると涼しそうに見えて助かりますよね。まさかの納涼効果でした〜。

0いいね

違反申告


この記事の画像  9枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

あの人は今 海外ドラマ 映画 GOTHAM / ゴッサム Netflix 俳優 かわいい アメリカ ネタバレ ウォーキング・デッド セクシー セレブ シカゴ・ファイア アメコミ きれい プリズン・ブレイク かっこいい 継続 / 打ち切り イギリス Hulu

Pick Upピックアップ