海外ドラマboard

元悪人の牧師に神様が取り憑いた!?DCコミックスのアメコミが原作の「PREACHER プリーチャー」

テキサスの田舎町にある小さな教会で、牧師(=プリーチャー)を務めるジェシー・カスター。
町を出て強盗などの悪事を働いていましたが、同じく牧師だった亡き父親の教会にもどってきました。
すっかり減った参拝者を増やそうとしますが、教会には今日も閑古鳥が鳴き、せっかく行った人助けも上手くいかない有様。

しかし、諦めて牧師の職を辞そうとしたその時、「なにか」がジェシーの体に憑依し、奇跡を起こせるスーパーパワーを手に入れてしまいます!
彼に取り憑いたのは「神様」なのか?謎の力で、ジェシーは町の人々に信仰心を取り戻させようとしますが…。

スーパーマンやバットマンを生み出したDCコミックスから刊行された、人気アメコミ作品を映像化したドラマです。

  

ジェシー自身も全身黒スーツの髭面と、とても牧師には見えないキャラクターですが、教会に訪れるのは更に個性豊かなキャラクター揃い!
飄々としてだらしないヴァンパイア(!)のキャシティ、ジェシーを悪党に戻そうとする超強い元カノのチューリップ。
さらにジェシーに取り憑いた「神様」を回収すべくやってきた天使(!)のコンビは、「神様」をコーヒーのでっかい缶に入れて持って帰ろうと奮闘します。

テキサスの乾いた空気感を表現した黄ばんだ映像に、奇妙な住人達のテキサス訛りのブラックユーモア。そしてどこかレトロ感のあるセット。
何でもアリでスタイリッシュな世界観は、一度ハマるとクセになる面白さです!

  

ジェシー役には、映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」やそのスピオンオフ・ドラマ「エージェント・カーター」のドミニク・クーパー。
製作総指揮には、「ブレイキング・バッド」のサム・キャトリンに、映画「ソーセージ・パーティ」が話題沸騰中のセス・ローゲンとエヴァン・ゴールドバーグ!
と、キャスト・スタッフ共に間違いない布陣です!

アメコミ原作のドラマや映画が多い中、そのどれとも違った独自路線の作品でした。来年にはアメリカでシーズン2も放映されるとのことで、今後の展開にも期待です!

 

 

 

平成・令和スーパー戦隊シリーズの歴代視聴率ランキングTOP10

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

QUESTION No.6

イラストレーター。海外ドラマ『ドクター・フー』『SHERLOCK シャーロック』のアメコ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Simone Yurika Saloio

2020/09/29 14:08

世界観

5

「アウトランダー」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 アメリカ ゲーム・オブ・スローンズ 女性 継続 / 打ち切り 俳優 Hulu Netflix AXN あの人は今 かわいい きれい セクシー イギリス かっこいい ゴシップ アウトランダー THIS IS US 36歳、これから ウォーキング・デッド

Pick Upピックアップ