海外ドラマboard

『ウエストワールド シーズン3』コロナで延期になっていた吹替版がついに配信スタート!

海外ドラマは吹替版で観る派の方も多いはず。特に『ウエストワールド』のように映像にこだわっていたり複雑なストーリーが展開する作品では、吹替版の方が集中できたりする。満を持しての登場となる本作の吹替版の注目は本シーズンからの新キャラクターであるアーロン・ポール演じるケイレブ役とヴァンサン・カッセル演じるセラック役の声優のキャスティング。ケイレブ役には『NARUTO -ナルト-』のカンクロウ役や、映画ではクリス・エヴァンス、レオナルド・ディカプリオなどの声を多く担当している加瀬康之さん、セラック役には舞台・映画・ドラマ幅広く活躍し、声優としてはジェイソン・ステイサムやヒュー・ジャックマンの吹替えを担当している山路和弘さんが担当することが決定!貴重なインタビューコメントが到着した。

加瀬さん演じるケイレブ

©2020 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.

まず、今シリーズから参加されることについて加瀬さんは「大変光栄です!とても感謝してます!」山路さんは「ファミリーとして新たに加えていただいた事に対する感謝。そして喜びです。」とお二方とも大きな喜びと感謝の念を述べた。

ケイレブ役の加瀬さん

今回のお二人の役柄だが、加瀬さんが担当するのはアーロン・ポール演じるケイレブ。第1話ではケイレブは表の顔は建設労働者、裏では危険な仕事に手を染めているという深い事情を抱えた謎のキャラクターで、二面性を持った物憂げな表情を加瀬さんの繊細な声で表現されている。加瀬さんは「彼の演技を邪魔しないように自分なりのケイレブを出すことを心がけてます。」とのこと。

山路さん演じるセラック

©2020 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.

対して山路さんはおなじみ、ヴァンサン・カッセル演じるセラックとして参加。第2話から登場した彼はアンドロイドのメイヴに、ウエストワールドを脱走した、同じくアンドロイドであるドロレスを殺すように依頼するという何やら黒幕のような動きを見せ、山路さん独特の渋ボイスが加わって、ただならぬオーラを完成させている。山路さんご本人も「微妙に上品な悪が造れれば良いな」と意気込みを語っている。

セラック役の山路さん

最後に、新型コロナウイルスの影響で放送・配信が延期となっていた吹替版について待ちわびた視聴者の皆様にメッセージを求められた加瀬さんは「たぶん、1番待ちわびてるのはこの僕です!新型コロナで不安な毎日を過ごしてる方も多いと思います。この作品を通して、すこしでもみなさんの力になれればいいなと思ってます。是非、ウエストワールドにハマってください!」、同じく山路さんは「前知識なく私はこの作品と出会い。訳もなく引き込まれ息もつけなかった。初めての方、そして『私は全て解っている』という方も。やはりこれはとてつもない作品です。ぜひっ!!」と新参・古参問わずお二人とも本作の吹替版を楽しみにしている視聴者に向け、力強いメッセージを送ってくれた。

『ウエストワールド』は製作総指揮に『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を監督するなど、今のハリウッドでクリエーターの頂点を極めていると言っても過言ではないJ・J・エイブラムズ、そして製作総指揮・脚本・監督には『インターステラー』『ダークナイト』シリーズなど多くの大ヒット作を手掛けたジョナサン・ノーランというハリウッドを牽引する最強タッグが生み出す超大作。ストーリーは西部劇の世界を再現したテーマパークを舞台に、人工知能(AI)を持ったアンドロイドの反乱を描く1973年の映画『ウエストワールド』を最先端のクリエーターが蘇らせた壮大なSFミステリー海外ドラマである。シーズン1・2ともにそのスケールと上質なストーリー展開で、全世界で人気を博した本作がシーズン3では、さらにレベルアップ。

自粛期間が長いこの時期、加瀬さんと山路さんの声に誘われて『ウエストワールド』の近未来世界へ逃避行してみてはいかがだろうか。

配信スケジュール

【Amazon Prime Videoチャンネル 「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」】
■字幕版:全話絶賛配信中。
■吹替版:9月23日(水)より配信開始

視聴はこちらから

放送スケジュール

【BS10 スターチャンネル】
■吹替版:スターチャンネル3にて9月22日(火・祝)より
        毎週火曜よる10:00ほか

『みいつけた!』歴代スイちゃんまとめ|初代から現在まで

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

KanaKo

映画・海外ドラマライター 2015年よりライターとしてのキャリアをスタートし、海...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

めるべ

2021/03/25 21:49

必見

5

「ベター・コール・ソウル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ Netflix 俳優 映画 かわいい アウトランダー セレブ アメリカ あの人は今 イギリス きれい セクシー 継続 / 打ち切り アメコミ かっこいい ゲーム・オブ・スローンズ シカゴ・ファイア 全般 オレンジ・イズ・ニュー・ブラック ストレンジャー・シングス

Pick Upピックアップ