海外ドラマboard

【体験談】Apple TV+に加入してみた!長所&短所を検証「オリジナルドラマの質がメチャクチャ高い!」他

【長所】オリジナルドラマのクオリティがメチャクチャ高い!

7月上旬にApple TV+に加入した筆者は、海外メディアで評判が高く話題になっているドラマシリーズからチェックし、まずはジェニファー・アニストン&リース・ウィザースプーンが主演&製作総指揮を務める『ザ・モーニング・ショー』から観始めました。

朝の人気情報番組の司会を務めるミッチ・ケスラーに性的暴行疑惑が浮上して番組を解雇され、相棒だったアレックス・レヴィ(ジェニファー)が、ひょんなことから田舎町でレポーターを務めていたブラッドリー・ジャクソン(リース)を新パートナーに選んで、番組の起死回生を図ることに。

ところが、性的暴行やパワハラを暗黙していたテレビ局の実態を暴こうと記者が動き出し、いきなり解雇されたミッチも反撃に出ようとし、アレックスは窮地に追い込まれる…という展開に。

ここ近年ハリウッドでは、男性重役やクリエイターらによる性的暴行が次々に明るみになり大きく取り上げられ、『ザ・モーニング・ショー』は描かなければならない問題点に鋭く大胆に切り込んでいます。

性的暴行という深刻な問題を扱いながらも、ユーモアを散りばめつつ各キャラクターを深く掘り下げる脚本が秀逸で、そのクオリティの高さに筆者は感銘を受けました。

おススメのドラマが目白押し!

その他にも、ウィリアム・ランディによるベストセラー小説をドラマ化したミニシリーズ『ジェイコブを守るため』も、太鼓判でお勧めしたいと思います。

本作は、地方検事補のアンディ・バーバーが14歳の少年が殺された事件を担当するのですが、自分の息子ジェイコブが容疑をかけられ、アンディが真相を追求しようとする…というストーリー。

普通、サスペンスやミステリーでは「誰が犯人なのか?」という点がポイントとなりますが、『ジェイコブを守るため』は息子に対する疑惑を拭い切れない両親の心の葛藤が焦点となり、重厚なタッチでグイグイと引っ張る脚本にアッという間に引き込まれ、筆者は全8話を2日間でイッキ見してしまいました。

アーロン・ポール出演のドラマも見逃せない!

それ以外では、『ブレイキング・バッド』のアーロン・ポールが出演するミニシリーズ『真相 - Truth Be Told』もパンチを食らわされた一本です。

ポッドキャスト番組を配信するポピー・パーネルは、過去の記者時代に自分が書いた記事のせいで刑務所に送られた青年ウォーレン・ケイブが実は無実だったのかもしれない…と思い始め、自ら事件を洗い直すことに。

本シリーズは事件の真相だけでなく、刑務所で対面したポピーとウォーレンが築く人間関係も軸となり、その繊細かつ緊迫感あふれる描写に釘付けになってしまいました。

Apple TV+のオリジナルドラマを全て観賞した訳ではありませんが、1960~70年代を舞台にアメリカとソ連が繰り広げた宇宙進出競争を描く『フォー・オール・マンカインド』も、その質の高さに唸らされた一本。

全体的にApple TV+のオリジナル作品は非常にクオリティが高く、見応えがある作品が揃っているとの印象が強く残りました。

子どもと一緒に観たい!NETFLIX ネットフリックスでおすすめの面白い映画ランキングTOP25
次のページ : 米Starz&Huluのドラマシリーズも視聴できる!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

めるべ

2021/03/25 21:49

必見

5

「ベター・コール・ソウル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ Netflix 俳優 映画 あの人は今 アメリカ 全般 イギリス かわいい セレブ きれい 継続 / 打ち切り かっこいい ラグジュアリー アウトランダー セクシー ファッション アメコミ Hulu GOTHAM / ゴッサム

Pick Upピックアップ