海外ドラマboard

マフィア抗争劇としても面白い!バットマン誕生前を描いたハードなクライム・サスペンス「GOTHAM/ゴッサム」

犯罪がはびこり、警察も政治も腐敗した街・ゴッサムシティ。
ある日、街の有力者であるウェイン夫妻が何者かにより殺され、新米刑事のジム・ゴードンが捜査に当たることになります。
ジムは、残された一人息子のブルース・ウェインに犯人逮捕を誓いますが…。

街を牛耳るギャングの抗争、次々に現れる凶悪犯罪者、警察やウェイン産業の抱える闇が真相解明を困難にし、ジムは次第にゴッサムシティの行方を左右する大きな陰謀に巻き込まれていきます。

 

   

特殊なパワーやスーツを着たキャラクターがほぼ登場しないので、アメコミドラマというよりもクライム・サスペンス的な要素の方が強い作品です。

映画『ダークナイト』シリーズでゲイリー・オールドマンが貫禄たっぷりに演じていたジム・ゴードンが、今回はまだ新人の刑事として登場します。
とはいえ、どちらのジムも正義を信じ、危険をかえりみずに事件解決に挑む姿勢は変わりません。若さゆえの過激さはありながらも、警察の怠慢に強く反抗し、街を正しい道に導こうと体当たりで挑んでいきます。

ジムの相棒となるのは、ベテラン刑事のハービー・ブロック。彼も周りと同じく「ゴッサム的」な捜査に甘んじていたため、熱血漢すぎるジムとたびたび対立します。
しかしジムと仕事をするにつれて、かつての刑事としての情熱を思い出し、バディとして信頼し合っていきます。その過程に、グっとくるんです!

  

 

一方で、後のバットマンことブルースは、今回はまだ可愛らしい少年として登場します。
これまでどの映像作品でも、バットマンは屈強なキャラクターとして描かれたので、年相応に幼くて弱い今回のブルースは新鮮!
しかも同じ年頃のセリーナ・カイル(後のキャットウーマン)との甘酸っぱい関係も…境遇が違うふたりの距離感に、キュンとしてしまいました。

 

【おかあさんといっしょ】歴代たいそうのおにいさんと担当体操ダンスをご紹介!
次のページ : 裏社会の権力争いという「悪」の物語

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

QUESTION No.6

イラストレーター。海外ドラマ『ドクター・フー』『SHERLOCK シャーロック』のアメコ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

gilbertcocteau

2020/09/18 19:54

相当笑える

5

「モダン・ファミリー」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 Netflix 映画 かわいい アメリカ シカゴ・ファイア 俳優 きれい THIS IS US 36歳、これから セレブ かっこいい ウォーキング・デッド イギリス HAWAII FIVE-0 クリミナル・マインド FBI行動分析課 セクシー 継続 / 打ち切り イケメン 女性

Pick Upピックアップ