海外ドラマboard

【あらすじ・キャスト情報も】英国ドラマ『ハットンガーデンの金庫破り』先行レビュー

【あらすじ】

イギリスの宝飾店が多く集まる街ハットンガーデン。

大型連休を間近に控えた金曜日。
こじんまりとした宝飾店を営む男は一日の仕事を終えると、いつものように店の売上金を持って通りの貸金庫会社に足を運ぶ。

すっかり顔なじみとなった職員に案内され、小さな引き出しに会社の全てを保管するのだ。
ぶ厚いコンクリートに守られたその場所には、同じ引き出しが無数に並んでいる。

ある人は愛する人から贈られたアクセサリーを、
ある人は会社の資産を、
またある人は人生のすべてを。

ここに預けることで安心を得ているのだ。

すべてはいつも通りのはずだった。
―しかし、この日のハットンガーデンは何かが違った。

仕事帰りの人々の横を、目立たない服を来た老人たちを乗せたバンが走り去ってゆく。
日没まではあと少し―。

(C)ITV Studios Limited 2017

【英国の宝飾店街を狙った金庫破り…実話に基づくクライムドラマ】

このドラマは、2015年にイギリス・ハットンガーデンで実際に起きた窃盗事件に基づき制作されました。

貸金庫のぶ厚いコンクリートの壁をドリルでぶち抜く、という大胆すぎる犯行。
宝飾店が多く立ち並ぶ街であったため、貸金庫には現金のみならず宝石や貴金属も数多く預けられており、被害額もかなり高かったそうです。

そんな大犯罪を成し遂げた犯罪者集団ですが、主犯格が60歳以上の高齢者で占められていた、という事実が更に話題となりました。

実在の事件に基づいている本作では実行から逮捕劇まで全4話で描かれています。
割と最近の事件ですし、おそらくイギリス本国ではことの顛末まで知っている方も多かったのではないかと思いますが、IMDbでの評価は★7.2、Rotten Tomatoesでの評価も86%と高評価でした(2020/9/17現在)。

つまり結末を知っていても、最後まで観てしまう面白さがあったということですね。

実際、私も気が付いたらエンディングだった…という感じでした。

ということでここからは見どころやキャスト情報をご紹介していきます!

(C)ITV Studios Limited 2017

ミキハウスにてシューズをお得にゲットできるモニターキャンペーン開催
次のページ : ベテラン同士のプライドがぶつかり合う…

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  20枚

Writer info

うりまる

ギークと呼ばれるほどではないかもしれないが、普通の人とは明らかに生息地が違う気が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

royalheiwa

2020/10/24 01:14

Hawaii

3

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 俳優 あの人は今 アメリカ きれい Netflix シカゴ・ファイア 継続 / 打ち切り ゲーム・オブ・スローンズ グレイズ・アナトミー セレブ イケメン ウォーキング・デッド かわいい イギリス セクシー ブラックリスト かっこいい 女性

Pick Upピックアップ