海外ドラマboard

【医療ドラマは"コロナ"をどう描く?】『シカゴ』シリーズなど7作品が描く、パンデミックの世界

『9-1-1: LA救命最前線』

緊急救命の最前線を描く『9-1-1: LA救命最前線』とスピンオフ『9-1-1: Lone Star』。もちろん新シーズンでは、この世界的なパンデミックと向き合うこととなる。

「番組がカムバックしたら、視聴者の皆さんが体験したすべてを、登場人物たちも経験することになります。」と語った、エグゼクティブプロデューサーのティム・マイニア。
『9-1-1』ではコロナウイルスの大流行を、「別のやり方で、自分たちのストーリーを語るものとして利用する」とのこと。あるキャラクター達は一緒に隔離生活を送るらしく、そこから驚きの展開が待っているよう!

マイニアは「キャラクターたちが対処する姿を見せること」がゴールだと話し、「それでも自分たちの暮らしを送り、自分たちの仕事をする。これらをコロナに奪われたりしないので、ストーリーの邪魔にはなりません。私たちは野心的なアプローチをするつもりです。」と語っている。

『シカゴ』シリーズ

すでに製作に入っている『シカゴ・メッド』、『シカゴ P.D.』、『シカゴ・ファイア』では、シカゴの救急隊員たちへの影響が描かれる模様。エグゼクティブ・プロデューサーのディック・ウルフが、「シカゴ・シリーズが戻ってきたら、もちろんCOVIDのパンデミックは反映されます。」と明かしている。

しかしシリーズ間で描き方は異なり、「『シカゴ・ファイア』と『シカゴ P.D.』ではパンデミックについて言及されますが、影響は大きなものではありません。」とのこと。

「しかし、『シカゴ・メッド』ではパンデミックを真正面から扱います。病院にはCOVIDユニットができ、新規の患者たちは救急隊員に検査され、また1人のキャラクターが回復するところも描かれます。」と話しており、シカゴ医療センターの現場は大きく揺れそう!

『グッド・ドクター 名医の条件』

『グッド・ドクター 名医の条件』に関しては、当初パンデミックを描く予定はなかったそう。ショーランナーのデヴィッド・ショアは、人々がすでに経験している内容を見たいか疑問だったが、医療ドラマとしてパンデミックを無視することは「誠実さに欠ける」と気づいたのだそう。

シーズン4のプレミアは2話構成となり、主人公ショーンたちはパンデミックの真っただ中にいる設定。内容については、「(主人公)ショーンは世界中の医療従事者たちが持つフラストレーションに対し、独自の視点をもたらします。」と話している。

ピクサー映画の声優にはあんな人やこんな人も!?|親子で観たいおすすめ作品10選
次のページ : 『グレアナ』はシーズンを通してコロナを描く!?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Sam

アメリカ留学、大手動画配信サービス勤務を経て、ライター活動を開始。 思わず人に話...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 あの人は今 アメリカ 俳優 きれい Netflix かわいい 継続 / 打ち切り イケメン 女性 THIS IS US 36歳、これから ゲーム・オブ・スローンズ イラスト イギリス ウォーキング・デッド アメコミ Hulu NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 セレブ

Pick Upピックアップ