海外ドラマboard

【海外ドラマ】1シーズンで完結するおススメ作品3選

①『11/22/63』(2016)

https://www.imdb.com/title/tt2879552/mediaviewer/rm3498182656?ref_=tt_ov_i

作品情報・あらすじ

放送:2016年
放送局:Hulu
製作総指揮:J・J・エイブラムス
出演:ジェームズ・フランコ/サラ・ガドン/ジョシュ・デュアメル/クリス・クーパー/T・R・ナイト/ダニエル・ウェバー

2016年。
高校教師のジェイク(ジェームズ・フランコ)は、妻とは離婚間近、仕事もパッとせずの毎日を送っていた。
ある日、行きつけのダイナーの主人アル(クリス・クーパー)が突如、苦しみ始め、わけがわからないジェイクは、アルからある重大な''秘密''を打ち明けられる。
それはこのダイナーの収納庫は''ウサギの穴''で、1960年10月21日に繋がっているという。
アルはこの''ウサギの穴''から過去へ戻り、1963年11月22日に起こる''JFK暗殺''を阻止してほしいとジェイクに告げるのだった・・・。

予告編・見どころ

‘‘モダン・ホラーの帝王’’スティーヴン・キング原作。
期待を遥かに上回る、素晴らしい構成の物語であり、久しぶりにここまでワクワクさせられる海外ドラマを観たというのが、率直な感想だ。
物語の題材となっているケネディ暗殺という出来事についてはこれまで数々の陰謀説や共謀論が存在しており、本作はそれに新たな解釈を加えたフィクションとして描かれている。
フィクションといっても、暗殺者と目されているオズワルドや当時のCIAに在籍していた人間なども実名で登場しており、説得力という点においては、かなりのものがある。
そこにフィクションを加えていくことにより、当時の歴史を追体験できたり、バタフライ効果やタイムパラドックスといった時空間移動的要素も同時に明確にすることにより、あたかも歴史の一部になったかのような物語を楽しめるのだ。
キャストもジェームズ・フランコを初め、ジョシュ・ディアメルやクリス・クーパーといった映画でおなじみの名優たちが出演し、サラ・ガドンやダニエル・ウェバーといった若手たちも印象的な熱演を見せる。

【NHKみんなのうた】有名アーティストが手がけた名曲10選
次のページ : J・K・ローリング原作の英国ドラマ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

KanaKo

2020/10/20 11:17

『11/22/63』おもしろいですよね~。おっしゃる通り、本当にあったかも…と妙な現実味と共に楽しめるのが最高でした。私にとってのキングワールドの入り口にもなった特別な作品です。ジェームズ・フランコもかっこよかった!

0いいね

違反申告


この記事の画像  4枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

royalheiwa

2020/10/24 01:14

Hawaii

3

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 俳優 あの人は今 アメリカ きれい Netflix シカゴ・ファイア 継続 / 打ち切り ゲーム・オブ・スローンズ グレイズ・アナトミー セレブ イケメン ウォーキング・デッド かわいい イギリス セクシー ブラックリスト かっこいい 女性

Pick Upピックアップ