海外ドラマboard

急上昇 人気

【あの人は今?】『花より男子』に出演した井上真央や松本潤らF4キャストのその後をご紹介!?

『花より男子』のあらすじ

超金持ち名門高校に通う主人公の貧乏少女が、学園を牛耳る御曹司4人組とぶつかりあい、様々なトラブルに巻き込まれながらも、持ち前の明るさと雑草魂でたくましく生きていく姿を描いた、痛快青春ラブストーリー。

出典元:https://books.rakuten.co.jp/rb/3797431/

2005年の10月から12月までTBS系列で放送されていたテレビドラマ。集英社『マーガレット』で長年にわたり連載されていたラブコメ少女漫画を原作とし、累計発行部数はなんと6100万部を超えています。

分不相応の高校に入学してしまった地味な高校生牧野つくしが、学園を操るお金持ちの"F4"と揉めながらも、だんだんと惹かれあっていく恋愛物語。

同作は大ヒットし、秋クールNo.1ヒットを記録しました。同時期放送のドラマには『野ブタ。をプロデュース』や『1リットルの涙』、『相棒』などがあったことを考えると相当な盛り上がりを見せていたことが分かります!また、本作には出演していた俳優さん、女優さんのキャスティングはどれもハマり役で、ドラマ後には大人気になった方が多いでよね。

井上真央(牧野つくし役)

https://www.imdb.com/title/tt0489597/mediaviewer/rm375792384

本作の主人公。
一般家庭の生まれでしたが、母親の見栄でお金持ちの子どもたちが入学する英徳学園に入学し地味な学園生活を送っていましたが、学園を牛耳るF4(Flower 4―“花の四人組”)から友人を庇ったことにより、学園中からいじめの標的にされてしまいます!そんな中、人一倍正義感の強いつくしは、彼らの根性を叩き直そうと立ち向かいます。
最初はF4なのに自分を助けてくれた花沢類に恋しますが、結局は道明寺司の誠実さに惹かれていきましたね。

子役出身の井上真央さんは1999年から放送されていた『キッズ・ウォー〜ざけんなよ〜』シリーズに出演し注目を集めていましたが、学業専念のため芸能活動を休止。『花より男子』は復帰一発目の作品でした。

その後は月9『ファースト・キス』や朝ドラ『おひさま』、大河ドラマ『花燃ゆ』などで数々の主演を務めていますね。直近の出演作はNHKの土曜ドラマ『少年寅次郎』があります。また、主演映画『大コメ騒動』も来年1月に公開予定です!

https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/torajiro/cmn/image/pc_topimage.jpg

年間1600時間の"放課後"をより豊かに!ソニーのSDGs「感動体験プログラム」とは
次のページ : 続いては、松本潤(道明寺司)、小栗旬(花沢類)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

Shota

大学生ライターです。よろしくお願いします。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 あの人は今 アメリカ 俳優 きれい Netflix かわいい 継続 / 打ち切り イケメン 女性 THIS IS US 36歳、これから ゲーム・オブ・スローンズ イラスト イギリス ウォーキング・デッド アメコミ Hulu NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 セレブ

Pick Upピックアップ