海外ドラマboard

海外ドラマで観られる子供向けヒーロー作品3選

①『ウルトラマンG』(1990-1992)

https://www.imdb.com/title/tt0144072/mediaviewer/rm1539870977?context=default&ref_=tt_pv_md_1

作品情報・あらすじ

放送:1990年~1992年
製作国:オーストラリア
製作総指揮:円谷皐/リチャード・ワトソン
出演:ドーレ・クラウス/ラルフ・コトリール/リック・アダムス/モルガン - ロイド・モーリス/ グレース・パー/ジーヤ・カリディス ほか

宇宙飛行士のジャック・シンドーとスタンレー・ハガードが火星で任務を遂行中に遭遇した邪悪生命体・ゴーデスの魔の手から逃れようとしている最中に、銀色の巨人・ウルトラマンに助けられ、なんとか脱出を試みようとするも、スタンレーはゴーデスの攻撃により死亡してしまう。
ジャックもまた火星で命を落とすかと思われたが、ウルトラマンと同化することにより難を逃れ、地球へと帰還する。
しかし、地球にもまたゴーデスの魔の手が迫っており、あらゆる動物や人間の怨念へと寄生する「ゴーデス細胞」により、次々と怪獣が出現。
ジャックはウルトラマンへと変身し、オーストラリアの雄大な大地、そして地球を守るために戦うのだった・・・。

予告編・見どころ

1980年に放送された『ウルトラマン80』以来、10年ぶりとなる実写新作シリーズ。
つまり「平成」最初の「ウルトラマン」は、海外で製作された作品だったということになるのです。
当初は、日本で製作するために企画されたものでしたが、のちに海外進出作品として考えられるようになります。
1987年にはテレビアニメ『ウルトラマンUSA』がアメリカ進出を果たしていましたが、実写シリーズとなると『ウルトラマンG』が最初となります。
本作は、「ウルトラマン」という概念を真っ向から崩しにかかっている印象を受けます。
全体的に「ウルトラマン」を神として描いているような印象で、変身する際に使うアイテムは、シンプルにペンダント。
主人公が目をつぶることでウルトラマンと一体化し巨大化。怪獣と戦うのですが、日本の特撮ドラマにあるような見得を切るような描写はなく、自然と現れるといった感じなのです。
また、作風も大ヒットミステリー・ドラマ『X-ファイル』を彷彿とさせるSF感満載の世界観で展開されるため、海外ドラマファンであれば、絶対に楽しめると言っても過言ではない!

大人も子どもも嬉しいプレゼントがあたるクリスマスキャンペーン実施中|アソビフル
次のページ : アメリカ版「ウルトラマン」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 あの人は今 俳優 継続 / 打ち切り Netflix きれい THIS IS US 36歳、これから ゲーム・オブ・スローンズ かわいい アメリカ イギリス セレブ 女性 Amazon イケメン セクシー Hulu NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 ゴシップ

Pick Upピックアップ