海外ドラマboard

日常の英国と紅茶のリアルを調査!イギリス人が本当に好きな紅茶はどれ?

イギリスでは今でも紅茶が人気なの?

イギリスで楽しむ本場のアフタヌーンティー、憧れますよね!

イギリス英語で紅茶は、「Cuppa(カッパ)」。

濃いめにいれたブラックティーにミルク、砂糖なしが定番の飲み方です。

紅茶がきっかけで戦争が起きてしまったり、第2次世界大戦中の戦地でも、ティータイムには砲撃を停止していたというエピソードがあるほど、イギリス人の紅茶好きは広く知られています。

https://www.bbc.co.uk/iplayer/episodes/b01pvmf6/death-in-paradise?seriesId=b01pvmm2

英国BBCの人気ミステリードラマ「ミステリー in パラダイス」の主人公の英国刑事も、カリブ海に浮かぶ楽園にいてもなお、毎日「まともな」紅茶を切望する典型的なイギリス人として描かれていました。

でも…

本当に今でも、イギリス人は紅茶ばかり飲んでいるのでしょうか?

イギリスでもコーヒー人気が急上昇!

最近は、とくに若い世代にコーヒー党が増え、イギリスでのコーヒーの消費が急上昇しています。

ラテアートなど、コーヒーの方がよりSNS映えすることも、原因のひとつなのだとか。

実際に、紅茶とコーヒー、それぞれどれくらい飲まれているのでしょうか?

イギリスで、1日に飲まれる紅茶(tea)は約1億6500万杯。
(前回のロックダウン中には、紅茶の消費量が約2倍になったのだとか!)

ラテアート カフェラテ カフェイメージ

一方コーヒーは、1日約9500万杯。

まだまだ紅茶の方が多く飲まれていますが、2008年には1日7,000万杯だったことを考えると、コーヒー人気がかなりの追い上げをみせていることがわかります。

また、紅茶(tea)と大きな枠でまとめられていますが、ミルクをいれて飲むブラックティーの需要は下降気味。

代わりに、ハーブやフルーツなどのインフュージョンティーの人気が高まっています。

イギリスの紅茶は、ミルクとの相性を考えて濃いめに出るものが多いので、普段の飲み物としてはちょっと苦いと感じてしまうのかもしれませんね。

つづいては、ぜひ真似してみたいイギリス流の紅茶とお菓子のいただき方をご紹介します!

ディズニー&ピクサー おすすめの面白いアニメ映画ランキングTOP45
次のページ : 日常イギリス流の紅茶の楽しみ方とは?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  36枚

Writer info

Sae

ロンドン在住の元外資系CAです。 キラキラした恋愛ドラマより、ドロドロのサスペン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

mnm

2021/01/18 02:34

トニーが

4

「BULL/ブル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 あの人は今 Netflix 継続 / 打ち切り アメリカ かわいい きれい 女性 イギリス イケメン セレブ ゲーム・オブ・スローンズ かっこいい セクシー AXN グレイズ・アナトミー Hulu NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班

Pick Upピックアップ