海外ドラマboard

【ミスリードも楽しんで】一気見必至のサイコスリラー『アブセンシア~FBIの疑心~』第1話レビュー

【冒頭ストーリー(がっつり)ご紹介】

連続殺人事件の捜査中に行方不明になった、FBI捜査官エミリー・バーロウ。
行方の手掛かりもなく、彼女の死亡宣告が下されたことで容疑者の終身刑が決定。事件は幕を閉じた。

舞台はそこから6年後。
ある夜、FBI捜査官でありエミリーの元夫でもあったリックの元に一本の電話が入る。
「エミリーは生きている」と。
到底信用できる情報ではなかったが、藁にも縋る思いで伝えられた住所へ向かうリック。
応援で呼んだ捜査官らと共に、ひっそりと建つ小屋に押し入ると、その床下には奇妙な水槽が…。
濁る水槽の中に閉じ込められていたのは、なんと6年前に死亡宣告をされたエミリーだった!

危険な状態で病院に運び込まれたエミリーだったが、その後少しずつ回復。
6年間の凄惨な体験は彼女の精神をボロボロに傷つけていたが、幼い息子に会いたいという気持ちで、エミリーは退院を決意する。

しかし6年間の空白は、彼女に残酷な現実を突きつける。

エミリーの死亡宣告を受けた後、夫リックは再婚しており、まだ赤ん坊のうちにエミリーを失った息子フリンにとっては、再婚相手であるアリスこそが母親だった。

帰る場所を失い絶望するエミリーに、さらなる追い打ちが。
エミリーが過去に関わっていた事件の容疑者の遺体が見つかり、その爪からエミリーのDNAが発見されたのだ。

6年間に及ぶ監禁・拷問のトラウマ、家族を取り戻したいジレンマ、そして自分に向けられる疑いの目…。
自分自身で真実を突き止める決意をしたエミリーに、次々に降りかかる試練。
最後に彼女を待ち受ける、本当の"真実"とは…?

© 2017 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

© 2017 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

2020年に新しくママ・パパになった芸能人まとめ
次のページ : こんなの辛すぎるじゃない!と思った貴方に

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  10枚

Writer info

うりまる

ギークと呼ばれるほどではないかもしれないが、普通の人とは明らかに生息地が違う気が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

りんりんこ

2020/12/18 17:42

何度も何度も

3

「ARROW / アロー」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 俳優 Netflix あの人は今 きれい かわいい NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 ゲーム・オブ・スローンズ 継続 / 打ち切り アメリカ イギリス 女性 ダウントン・アビー イケメン クリミナル・マインド FBI行動分析課 GOTHAM / ゴッサム ウォーキング・デッド セクシー かっこいい

Pick Upピックアップ