海外ドラマboard

「ゲーム・オブ・スローンズ」各章のあらすじを徹底紹介![プロモ映像付き]

「ゲーム・オブ・スローンズ」の基礎情報!

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ

アメリカ/イギリス

作品情報 / レビューはこちら

★ジョージ・R・R・マーティンのファンタジー小説を、壮大なスケールで映像化。

★中世ヨーロッパを彷彿とさせるウェスタロスが舞台。ドラゴンや魔法が存在する、ファンタジーな世界です。

★北部を守るスターク家は、実直で真面目。西部のラニスター家は、金に物を言わせる野心的なファミリー。それぞれに特徴を持つ9つの名家が“鉄の玉座”を巡って、壮絶な闘いを繰り広げます。

★2011年から19年にわたり、全8シーズンが放送されました。日本では「第○章」と呼ばれています。

★エミー賞、ゴールデン・グローブ賞で絶賛!歴史に残る極上のテレビシリーズです。

※ここから先は、物語の重要なあらすじをご紹介します。
先々のストーリーを知りたくない方は、ネタバレにご注意ください。

第一章:七王国戦記

ウェスタロス大陸の七王国を統治する王ロバート・バラシオンが、北の大地を訪れます。

王の腹心である“王の手”が不審な死を遂げたため、かつての戦友で、一番信用できるネッド・スタークを新たな王の手に任命しようと考えたのです。

ロバートの頼みを断り切れなかったネッドは、家族の一部を連れて王都を目指すのですが・・・。
スターク家の運命は、ここから大きく狂い始めます!

水面下では、鉄の玉座を巡る闘いはすでに始まっており、王妃サーセイは、実家であるラニスター家の権力増大を目論んでいたのでした。

一方、海を越えた大陸エッソスでは、亡命生活を送るターガリエン家の生き残りが、王座奪還に向けた第一歩を踏み出そうとしていました。

第二章:王国の激突

七王国の王ロバートが亡くなったことで、次の王を巡る熾烈な争いが繰り広げられます!

ロバートとサーセイの息子ジョフリーが玉座に座りますが、彼の出自が怪しまれたのです。
そのため、バラシオン家のレンリーとスタニスは、兄弟でありながら敵対し、それぞれ後継者を名乗ります。

父ネッドを殺されたロブ・スタークは、“北の王”を名乗ってラニスター軍に向けて進撃!

さらに海を渡った別の大陸で、デナーリスは最高にして最恐な戦力、ドラゴンを3匹も手にしていたのでした・・・。

永野芽郁を輩出した「ニコ☆プチ」の歴代出身モデル 人気ランキングTOP10
次のページ : 第三章で、スターク家に悲劇が!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

小倉麻未

アメリカ・カリフォルニア州在住。慶應義塾大学卒業後、ライターとして求人広告やイン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

りんりんこ

2021/04/30 09:37

善と悪、選択と決断

4

「シカゴ P.D.」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 アメリカ 俳優 Netflix あの人は今 セレブ かわいい イギリス Hulu 継続 / 打ち切り ウォーキング・デッド ファッション かっこいい きれい イケメン セクシー Amazon 全般 アメコミ

Pick Upピックアップ