海外ドラマboard

「ゲーム・オブ・スローンズ」各章のあらすじを徹底紹介![プロモ映像付き]

「ゲーム・オブ・スローンズ」の基礎情報!

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ

アメリカ/イギリス

作品情報 / レビューはこちら

★ジョージ・R・R・マーティンのファンタジー小説を、壮大なスケールで映像化。

★中世ヨーロッパを彷彿とさせるウェスタロスが舞台。ドラゴンや魔法が存在する、ファンタジーな世界です。

★北部を守るスターク家は、実直で真面目。西部のラニスター家は、金に物を言わせる野心的なファミリー。それぞれに特徴を持つ9つの名家が“鉄の玉座”を巡って、壮絶な闘いを繰り広げます。

★2011年から19年にわたり、全8シーズンが放送されました。日本では「第○章」と呼ばれています。

★エミー賞、ゴールデン・グローブ賞で絶賛!歴史に残る極上のテレビシリーズです。

※ここから先は、物語の重要なあらすじをご紹介します。
先々のストーリーを知りたくない方は、ネタバレにご注意ください。

第一章:七王国戦記

ウェスタロス大陸の七王国を統治する王ロバート・バラシオンが、北の大地を訪れます。

王の腹心である“王の手”が不審な死を遂げたため、かつての戦友で、一番信用できるネッド・スタークを新たな王の手に任命しようと考えたのです。

ロバートの頼みを断り切れなかったネッドは、家族の一部を連れて王都を目指すのですが・・・。
スターク家の運命は、ここから大きく狂い始めます!

水面下では、鉄の玉座を巡る闘いはすでに始まっており、王妃サーセイは、実家であるラニスター家の権力増大を目論んでいたのでした。

一方、海を越えた大陸エッソスでは、亡命生活を送るターガリエン家の生き残りが、王座奪還に向けた第一歩を踏み出そうとしていました。

第二章:王国の激突

七王国の王ロバートが亡くなったことで、次の王を巡る熾烈な争いが繰り広げられます!

ロバートとサーセイの息子ジョフリーが玉座に座りますが、彼の出自が怪しまれたのです。
そのため、バラシオン家のレンリーとスタニスは、兄弟でありながら敵対し、それぞれ後継者を名乗ります。

父ネッドを殺されたロブ・スタークは、“北の王”を名乗ってラニスター軍に向けて進撃!

さらに海を渡った別の大陸で、デナーリスは最高にして最恐な戦力、ドラゴンを3匹も手にしていたのでした・・・。

甘くてジューシー!子どももパクパク食べられる「フロリダ グレープフルーツ」がおすすめ(PR)
次のページ : 第三章で、スターク家に悲劇が!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

小倉麻未

アメリカ・カリフォルニア州在住。慶應義塾大学卒業後、ライターとして求人広告やイン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

あゆみん

2021/03/02 15:38

見るべき!!!

4

「マンダロリアン」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ あの人は今 きれい セレブ かわいい 女性 セクシー ウォーキング・デッド AXN イギリス かっこいい イケメン Hulu Amazon ファッション 英国部

Pick Upピックアップ