海外ドラマboard

これも働き方改革!?「ブラインドスポット」シーズン4でジェーンが悪役に転向。東京ロケもインパクト大。

AXNでの放送で、サスペンス・ドラマ「ブラインドスポット」シーズン4(全22話)を第7話まで観たところです。

まずは第1話「新たなる敵」にサプライズ。

舞台が日本ですよ!

主人公の美女ジェーンが、東京で刀を振り回すアクション・シーンに興奮〜!!

戦う相手を演じたのは、福島リラさんでした。↓

短い場面でしたが、インパクトは強烈。
「確かに背景は東京の景色だったけど、本当にロケをしたのかな?背景は合成なのでは?」と思ったら。

本当に新宿・歌舞伎町などでロケをしたようです!
見学したかった〜。↓

こちらの写真はロケ中の、ジェーン役ジェイミー・アレクサンダーです。
場所はどこだろう?↓

日本の視聴者にサービスしてくれたようなエピソードでした。
この第1話だけでも、多くの人に観てほしいです。




シーズン4でのジェーンには、元テロリストの人格が本格的に復活。

悪役になってますよ、主人公なのに!

これは思い切ったジョブ・チェンジでした。


FBIの捜査チームに所属しながら、影では悪巧みをしている、という二重生活をするジェーン。

公私ともパートナーであるFBI特別捜査官カート・ウェラーからは、愛されているジェーンですけども。
「私も愛している。抱いてもいいわよ」みたいな態度を示すものの、カートの視界から離れたとたん、冷たい表情に豹変!

心の中では「カートむかつく。いつかぶちのめす」ですよ!!

この「昔は愛想が良かった女性が、今では男性を憎んでいる」という表情が、なんだかリアルで見ていて辛いです。

ジェーンには、素直で良い子だった頃に戻ってほしい〜!

捜査チームの一員だったターシャも、シーズン4では悪い組織の一員に。
ターシャと恋仲だったはずのFBIのエドガーを縛り上げて、大事なパスワードを聞き出したりしています。

悪い役でも、ターシャはオシャレさん。
ベージュが似合ってます〜。↓

BLINDSPOT --

そんな感じで、シーズン4序盤のテーマは「愛と裏切り」のようです。
「ラブ・サスペンス」というジャンルに仕上がっていて面白いです。

いつも、男性と女性が腹を探り合ってますし。
シーズン4のテーマ曲は「男と女のラブゲーム」でいいかもしれません。

平成・令和 歴代戦隊ヒロイン女優 人気ランキングTOP10
次のページ : 使いたおされる脇役たち

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 俳優 アメリカ かわいい Netflix あの人は今 女性 アウトランダー セレブ きれい かっこいい AXN イギリス ファッション セクシー イケメン 継続 / 打ち切り おすすめ ネタバレ

Pick Upピックアップ