海外ドラマboard

ロシア帝国を築き上げた女帝の愛と欲望の物語『THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語』

これまでに存在してきた歴史的史実を題材にしたいわゆる「時代もの」は、史実をベースにしながらも、フィクションや「こんな感じだったのではないか」という巧みな憶測を織り交ぜ、あたかもそれが事実であるかのごとく成立させた作品ばかりだった。
だが、このほど日本上陸を果たす『THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語』は、どこか異彩を放っている。
タイトルからもわかる通り、本作は視聴者にすでに「時々真実の物語」と言ってしまっているのだ。
このあまりの正直ぶりに感銘を受けた次第であるが、その内容量の色濃さとしっかりとした脚本構成には、大いに感心させられた。

エカチェリーナ2世という人物

そもそも本作の主人公であるエカチェリーナ2世とは何者なのだろうか?

エカチェリーナ2世は、ロシア史上最長在位を記録した女帝である。
1729年に生を受け、その後、ロシア女帝の甥で母方の又従兄に当たる皇太子のホルシュタイン公ピョートル・フョードロヴィッチと結婚し、大公妃の称号を帯びた。

『THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語』

Copyright © 2021 MRC II Distribution Company, L.P.

しかしながら、あまりの愚行の繰り返しから周囲の反感を買い続けたピョートルとの結婚生活は、次第に破綻していく。
エカチェリーナは伯爵らと公然の場で関係を持つようになり、ピョートルの方もまた愛人との関係を持ち続けた。
そんなエカチェリーナは、1761年、女帝エリザヴェータが死去したことで、夫のピョートルが皇帝に即位したことを受け、皇后となる。
皇帝となったピョートル3世に、周囲からの不満は増すばかりの中、エカチェリーナ待望論が囁かれるようになり、近衛軍やロシア正教会の協力のもと、エカチェリーナはクーデターを敢行。
この時、エカチェリーナは軍服を着た男装で自ら馬上から指揮を執ったとされている。
ほぼ無血でクーデターを成功させたエカチェリーナは女帝に即位。
啓蒙君主として、長らくロシア文化発展に貢献した。

子どもと観たい、おすすめの面白いAmazonオリジナルアニメ15選
次のページ : ブラックユーモア満載で描かれるエカチェリーナの物語

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

めるべ

2021/03/25 21:49

必見

5

「ベター・コール・ソウル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 あの人は今 Netflix Hulu 映画 アメリカ 継続 / 打ち切り イギリス セレブ イケメン AXN かわいい かっこいい アメコミ Amazon ウォーキング・デッド きれい 2018 ファッション

Pick Upピックアップ