海外ドラマboard
急上昇 人気

三浦春馬の人気ドラマ5選!主演作品/高レビュー作品をピックアップ

三浦春馬のプロフィールと人気ドラマは?

2020年7月18日に30歳で他界した俳優、三浦春馬。
才能にあふれた彼の突然の自殺悲報は世間を呆然とさせました。生前の三浦春馬は映画・ドラマ多岐にわたり良作を残しており、その多くは今もたくさんのファンに愛され続けています。

今回は三浦春馬のプロフィールと、動画配信サービスでの高評価やレビュー数を基準にした、絶対に見てほしい人気ドラマ5本を紹介します。

三浦春馬のプロフィール

生年月日:1990年4月5日
出身地:茨城県
身長:178cm
体重:67kg
血液型:AB
特技:サーフィン・サッカー

デビュー作や主な出演作品

1997年にNHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビューしました。
2007年に映画『恋空』がヒット、「第31回日本アカデミー賞」新人俳優賞をとります。
2008年の映画『奈緒子』で「第63回毎日映画コンクール」スポニチグランプリ新人賞に輝き、同年『ごくせん』では生徒役を好演。

2008年『ブラッディ・マンデイ』では巨大テロ組織に戦いを挑むハッカー高校生の役で主演を演じます。
2013年のヒットドラマ『ラスト♡シンデレラ』では、主人公とその上司との三角関係に発展する年下イケメンを演じ、女性ファンの絶大な支持を獲得しました。

2020年『コンフィデンスマンJP プリンセス編』では前作にあたる『コンフィデンスマンJP ロマンス編』から引き続きジェシー役を演じています。

2020年12月には自身が主演を務めた歴史映画、『天外者』が公開されました。

三浦春馬のプライベート情報

三浦春馬は姓だけが芸名、春馬は本名です。1990年の午年生まれな事、「天空を元気に駆け上がっていく駿馬のように」という願いをこめて親族が名付けたそうです。

30歳の誕生日を控えた2020年4月5日に書籍『日本製』及び『日本製+Documentary PHOTO BOOK 2019-2020』を発売、ベストセラーになります。三浦春馬が47の都道府県を旅して感じた事が書かれています。

また、映画『真夜中の5分前』ではほぼ中国語で話し通すなど、勉強熱心で語学にも堪能です。
Instagramへの投稿も頻繁に行っており、自炊を頑張る様子がうかがえます。

俳優として順風満帆かに思われましたが、2020年7月に突然自宅で自殺。

2011年のフジテレビドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』で共演した戸田恵梨香は、「まだ受け入れられない だから おもいつづけるよ」と、三浦春馬への哀悼ともとれるメッセージをInstagramで更新しています。

2021年7月に事務所主催のお別れ会が予定されています。

三浦春馬の公式Instagramでは、彼の生前の投稿が見れます。

「三浦春馬&スタッフ情報」Twitterでは出演作の情報などが更新されています。

子どもにおすすめの 泣ける映画・感動する映画 15選|初めての感動の涙はこの作品で
次のページ : 三浦春馬の人気ドラマを紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

りんりんこ

2021/04/30 09:37

善と悪、選択と決断

4

「シカゴ P.D.」

りんりんこ

2021/04/30 09:28

途中で脱落

3

「ウエストワールド」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 映画 俳優 アメリカ Netflix ウォーキング・デッド イギリス セレブ 継続 / 打ち切り トレンド かっこいい きれい アメコミ かわいい Hulu イケメン ミステリー AXN 女性

Pick Upピックアップ