海外ドラマboard

Birthday!

阿部寛

松坂桃李の人気ドラマ5選!主演作品/高レビュー作品をピックアップ

常に成長を続ける松坂桃李のプロフィールと人気ドラマ

映画、ドラマ、舞台などマルチな活動を続ける松坂桃李。
多彩な演技と誠実な人柄に魅了されたファンも多いのではないでしょうか。

2020年12月には女優の戸田恵梨香と結婚し、公私ともに順風満帆な生活を送っています。
今回はそんな彼のプロフィールと、情報サイトで高評価の人気ドラマをご紹介します。

松坂桃李のプロフィール

生年月日:1988年10月17日
出身地:神奈川県
身長:183cm
血液型:A
趣味:バスケットボール

デビュー作や主な出演作品

2009年に「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』で俳優デビュー。

2011年の映画『アントキノイノチ』、『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.』において、「第85回キネマ旬報ベスト・テン」新人男優賞に輝いた他、同作で「第33回ヨコハマ映画祭」最優秀新人賞を受賞。

2012年にはNHKドラマ『梅ちゃん先生』で連続テレビ小説に出演を果たし、同年公開の映画『ツナグ』で「第25回日刊スポーツ映画大賞」石原裕次郎新人賞をとりました。
他、同作で「第36回日本アカデミー賞」新人俳優賞、「第22回日本映画批評家大賞」主演男優賞を獲得します。
2012年公開の映画『今日、恋をはじめます』で武井咲と共演しました。

2014年にはNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演。
2016年には映画『パディントン』の主人公・パディントンの吹き替えに挑戦しています。
2018年のTBSドラマ、『この世界の片隅に』では主人公の夫役を好演しました。

松坂桃李のプライベート情報

桃李は本名。
由来は中国の歴史家、司馬遷の『史記』に書かれた名言「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」と、中国の故事「桜梅桃李」。
「人徳があり皆に慕われる人」になって欲しいという父の願いと、「自分らしさを大切にしてほしい」という母の願いがこめられています。

姉と妹がおり、父親は大学で心理学を教えています。

大学生の時に芸能活動をスタートしましたが、2年間の休学を経て本格的に役者として生きることを決意。両親は反対したものの大学を退学しています。

漫画やゲームの知識が豊富で、『ONE PIECE』や『SLAM DUNK』を愛読書に挙げています。
中学時代は『SLAM DUNK』の影響でバスケ部に所属していたほど。
『ダ・ヴィンチ』2019年6月号では松坂桃李の特集が組まれ、彼のおすすめの漫画が紹介されています。

また、カードゲーム『遊☆戯☆王』のファンで昔からカードを集めていました。その後にアプリゲーム『遊戯王デュエルリンクス』にハマり、ゲーム内の最高ランク「デュエルキング」の称号を手に入れます。

松坂桃李は2020年12月に、女優の戸田恵梨香と結婚したことを、自身の公式Twitterで報告しました。
過去には綾瀬はるか、木村文乃、高岡早紀などさまざまな女性との交際の噂がありましたが、全く候補に挙がっていなかった戸田恵梨香との突然の結婚に驚いた人も多かったようです。

松坂桃李の公式Twitter。戸田恵梨香との結婚を報告をしています。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : 松坂桃李の人気ドラマを紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 俳優 Netflix アメリカ かわいい おすすめ あの人は今 かっこいい ウォーキング・デッド セレブ イケメン ゴシップ きれい Hulu ファッション AXN セクシー イギリス 女性

Pick Upピックアップ