海外ドラマboard

『ブラックリスト』哀悼の意を表すジェームズ・スペイダーの語りに感動:あの人がブラックリスターに?!

カトリーナ死す

THE BLACKLIST -- "Katarina Rostova (#3) : Conclusion" Episode 802 -- Pictured: (l-r) James Spader as Raymond "Red" Reddington, Laila Robins as Katarina Rostova -- (Photo by: Will Hart/NBC/NBCU Photo Bank via Getty Images)

レッドが隠したい「N-13」の秘密、カトリーナが知りたい「N-13」の正体。レッドとカトリーナの間で揺れ動くリズ。色んなことがありながら、カトリーナは多くを知りすぎたようです。カトリーナを守るためにその場に駆けつけたリズの前で、レッドはカトリーナを殺してしまったのです。

リズは「カトリーナを傷つけたら、この関係は終わり」とレッドに告げていたのに、悲しい結果になりました。

ドムも亡くなる

THE BLACKLIST -- "Sutton Ross (#17)" Episode 522 -- Pictured: Brian Dennehy as Dom -- (Photo by: Virginia Sherwood/NBCU Photo Bank/NBCUniversal via Getty Images via Getty Images)

2020年4月頃、『ブラックリスト』でリズの祖父のドムを演じていた、ブライアン・デネヒーがこの世を去りました。死因は自然死で、81歳でした。ブライアンが亡くなった時、ドラマのドムの役目はまだ終わっていませんでした。ドムは、レッドとカトリーナの秘密を唯一知っている人物。リズにとってはキーパーソンです。

急遽、代役が決定

急遽、ロン・レインスがドムの代役になりました。彼は、アメリカの昼ドラで活躍している俳優さんです。ブライアンと少しだけ雰囲気が似ているので、違和感なくドラマを見ることができました。

ドムも、カトリーナが最も知りたかった「N-13」の正体を話して亡くなりました。ドムを看取ったのはレッドでした。長年の秘密を共有してきただけに、レッドも悲痛な表情を浮かべていました。

でもカトリーナの死が衝撃で、ドムの葬儀のシーンもなかったのが残念です。ちょっとだけ感傷に浸るレッドの姿はありました。個人的な感想ですが、ドムはもう少し悼まれても良かったんじゃないかな〜って思いました。

リズがブラックリスターに

ようやく母親に会えて、これから母娘の時間を取り戻そうと考えていたリズ。カトリーナを殺され、リズは宣言通りレッドと決別…というか、レッドの殺害計画を目論みます(復讐のため)。

この事からシーズン8の3話目では、リズがブラックリストのNo.1に入ることが分かりました。シーズン7はコロナの影響で、盛り上がりに欠ける中途半端なところでシーズンを終えました。本来は、このエピソードがシーズン7の最終話でした。FBIとして「正義」のために戦うリズが、ブラックリスト入りするとは…。

『みいつけた!』歴代スイちゃんまとめ|初代から現在まで
次のページ : レスラーとリズが…。レッドの病気はまだ明かされない?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  10枚

Writer info

Mai

カナダ在住ライター。海外ドラマやセレブゴシップのトリビアを執筆。主に好きなドラマ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

めるべ

2021/03/25 21:49

必見

5

「ベター・コール・ソウル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix ファッション 映画 イギリス あの人は今 アメリカ かっこいい イケメン アメコミ セクシー Hulu ゴシップ セレブ 継続 / 打ち切り AXN かわいい 女性 きれい

Pick Upピックアップ