海外ドラマboard

Birthday!

影山優佳

海外ドラマ最強美女!『HAWAII FIVE-0』でも活躍したカトリーナ・ローって何者?

海外ドラマにおける「最強美女」たちは、時代と共に幾人も登場してきた。
古くは『地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル』のエンジェルたち、『バイオニック・ジェミー』のリンゼイ・ワグナーといったところで、近年でも『SUPERGIRL/スーパーガール』のメリッサ・ブノワなどがその系譜を受け継ぐ存在として奮闘している。
そこで、ふと思ったことがある。果たして、現代の海外ドラマ界で「最強美女」は一体誰なのかと。
確かにスーパーマンの従姉妹であるカーラ役を演じるメリッサも最強かもしれない。
しかしながら、海外ドラマ界にはいくつもの作品で最強ヒロインを演じてきた歴戦の猛者がいるのだ。
その女優こそが、カトリーナ・ローだ。
大ヒット海外ドラマ『HAWAII FIVE-0』でも印象的な活躍を魅せた彼女は一体何者なのだろうか?
ここでは、彼女の‘‘戦い’’を振り返ると共に、そのキャリアの足跡を辿ってみよう。

最強への道 第1章:誕生

カトリーナ・ローは、1985年9月30日アメリカ・ペンシルベニア州フィラデルフィアで台湾人の母とドイツ、イタリアの血を引く父のもとに生を受けた。
幼少期はニュージャージーで育ち、過去には「ミス・ニュージャージー・ティーン」の称号も得ている。
そんな彼女が女優デビューを飾ったのは、わずか2歳の時で、映画『誰かがあなたを愛してる』でのことだった。
その後、いったん女優としての活動をセーブしていた彼女は、2000年にジョン・トラヴォルタ主演の映画『ラッキー・ナンバー』でハリウッドにカムバック。
以降は、TVドラマや映画の端役としてキャリアを重ねていく。
そして、転機が訪れたのは、2010年のことだった。
サム・ライミが製作総指揮を務める伝記ドラマ『スパルタカス』へ出演するチャンスを掴んだのだ。

『スパルタカス』

https://www.imdb.com/name/nm0492345/mediaviewer/rm3824793344?ref_=nmmi_mi_tt_sf_2

妻を連れ去られてしまったトラキア人が、妻を取り戻すために、剣闘士スパルタカスとして戦いを繰り広げ、次第に反乱軍を率いていく姿を描く同作は、その過激なバイオレンス描写とエロティシズムが大きな話題となった作品である。
カトリーナは劇中でスパルタカスと信頼関係を築くミラ役に抜擢されたのだ。
決して周囲の男たちに屈しない強き女性像を体現し、弓矢を駆使した圧巻のアクションを披露。
この大抜擢がのちの「最強美女」への道を切り拓くことになる。
ここに、「海外ドラマ最強美女」が誕生の時を迎えたのだ。

子どもと一緒に観たい!NETFLIX ネットフリックスでおすすめの面白い映画ランキングTOP25
次のページ : 最強への道 第2章

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

りんりんこ

2021/04/30 09:37

善と悪、選択と決断

4

「シカゴ P.D.」

りんりんこ

2021/04/30 09:28

途中で脱落

3

「ウエストワールド」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 映画 俳優 アメリカ Netflix ウォーキング・デッド イギリス セレブ 継続 / 打ち切り トレンド かっこいい きれい アメコミ かわいい Hulu イケメン ミステリー AXN 女性

Pick Upピックアップ