海外ドラマboard

【高い城の男シーズン4】全エピソードのネタバレあらすじを紹介!気になる結末は?

『高い城の男』シーズン4の見どころ

『高い城の男シーズン3』のラストシーンでは、ジョン・スミスに撃たれたジュリアナ・クレインが、こつ然と消えてしまいます。

ついに、ジュリアナがトラベラーとして、あちらの世界に行ったのか?!

という、クリフハンガー状態で終了。

ファイナルシーズンとなる『高い城の男シーズン4』では、

・あちらの世界でのスミスとジュリアナの関係は?
・ナチスの本当の目的とは?
・壮大なスケールのドラマをどうやってまとめる?

などなど、気になる見どころ満載です!

思いっきりネタバレなので、まだ観ていない方は、ぜひ先にドラマを観てみてくださいね♪

シーズン1〜シーズン3までのネタバレあらすじは、こちらをどうぞ↓

エピソード1『第六十四卦』

取調室でスミスに撃たれたジュリアナは、どこか別の場所の花壇の上に倒れていました。

そして、怪我を負ったジュリアナに救いの手を差し伸べたのは、なんとジョン・スミスと、死んだはずの彼の息子トーマス…。

1年後

https://www.imdb.com/title/tt8735940/mediaviewer/rm3789786113/

田上貿易担当大臣の葬儀が執り行われていました。

皇太子妃はスピーチで、平和主義者であった田上の意思を継ぐことを明言し、木戸警部に、田上を暗殺した犯人を突き止めて、自分に報告するよう命令。

ヤモリ総督は「女が政治に口出しするとは、こざかしい」と不満を漏らし、イノクチ提督に戒められます。

「歩み寄れ」という皇太子妃の言葉に従う気がないヤモリ総督は、皇太子妃の意思を尊重するイノクチ提督のことも面白く思っていないようです。

木戸は、最近活発に活動する黒人共産反乱軍(BCR)が暗殺犯だと睨み、捜査を開始します。

ナチス軍がレジスタンスを制圧

https://www.imdb.com/title/tt8735940/mediaviewer/rm2500693761/

そんな折、スミス率いるナチス・ドイツ軍が、中立地帯デンバーで、レジスタンス軍を攻撃。

大量の『イナゴ身重く横たわる』フィルムを奪い、焼き払います。

その後スミスは、モンタナに用があると言い、デンバーを後にしました。

デンバーのレジスタンス軍を率いるワイアット・プライスは、大部分の仲間を失い、武器も残されていない状況に絶望するも、BCRとの接触して武器調達を試みることを決意します。

別世界に行ったジュリアナは…

ジュリアナがカフェで、新聞のクロスワードをしていると、ラスという男性に声をかけられます。

新聞には、アメリカが宇宙開発に4度目の失敗をしたという記事が…。

ジュリアナは、トーマスとともに、子どもたちに合気道を教えていました。

そして瞑想中に、ジュリアナは易占いをする田上貿易担当大臣の姿を見ますが、田上は砂の上に書いた線を残して消えてしまいます。

ジュリアナは、その線が易経の「第六十四卦」で、「未完成」を意味するものだと気づきます。

(あちらの世界にいるジュリアナは、もとの世界で田上が暗殺されたことを知りません。)

木戸警部の息子

木戸警部は、田上貿易担当大臣を狙撃した犯人ミンガス・ジョーンズを確保。

犯行を否認するミンガスに、共犯者の名前を供述するよう暴行を加えます。

それを見ていた若い伍長の辛い表情に気づいた木戸は、彼に外に出るよう命じます。

その晩、木戸が自宅に戻ると、そこには例の伍長の姿がありました。

彼は、木戸の息子だったのです。

翌日には、軍の隊長との面接を控えていまいした。

木戸は、彼が任務中に勲章を付けていなかったことを指摘し、面接には必ず付けていくように言います。

中立地帯モンタナでは

娘たちの検査から逃れるために家出した、スミスの妻ヘレンと、娘のジェニファー、エイミーは、中立地帯のモンタナにある、ヘレンの弟の家で暮らしていました。

そこに、スミスが家族を迎えにやってきますが、ヘレンは、帝国に戻ることを拒否。

スミスは娘たちだけを連れて、ニューヨークに戻ります。

子どもと一緒に観たい!おすすめの面白い映画 ランキングTOP30
次のページ : エピソード2『危険な扉』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

Sae

ロンドン在住の元外資系CAです。 キラキラした恋愛ドラマより、ドロドロのサスペン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

めるべ

2021/03/25 21:49

必見

5

「ベター・コール・ソウル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix ファッション 映画 イギリス あの人は今 アメリカ かっこいい イケメン アメコミ セクシー Hulu ゴシップ セレブ 継続 / 打ち切り AXN かわいい 女性 きれい

Pick Upピックアップ