海外ドラマboard

上白石萌音の人気ドラマ5選!主演作品/高レビュー作品をピックアップ

人気急上昇!瑞々しさに魅了される、上白石萌音の人気ドラマ5選

2011年11月にNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』でデビューしてから、様々な作品に出演し続ける上白石萌音。女優としては勿論、歌手や声優としても実力派として知られる彼女は、現在も精力的に仕事をこなしています。

今回は上白石萌音の出演作の中から、情報サイトなどで人気のドラマを5選まとめてみました。

上白石萌音のプロフィール

生年月日:1998年1月27日
出身地:鹿児島県
身長:152cm
趣味:読書、音楽鑑賞、歌唱、踊り
資格:英語検定2級、スペイン語検定6級

デビュー作や主な出演作品

2011年11月にNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』最終回でドラマデビュー。
2012年の細田守監督によるアニメ映画、『おおかみこどもの雨と雪』では声優を務めています。

2014年公開の映画『舞妓はレディ』では主人公の舞妓見習い・春子を好演。

2017年1月にTBSドラマ『ホクサイと飯さえあれば』で連続ドラマ初主演を飾りました。
2018年公開の邦画『羊と鋼の森』では妹の上白石萌歌と共演。

2020年に主演したドラマ『恋はつづくよどこまでも』がヒットしファン層を広げます。
2021年1月より開始したドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』も、フレッシュな演技で支持を獲得しています。

上白石萌音のプライベート情報

幼少より歌やダンスが好きでした。
2011年の「第7回東宝シンデレラオーディション」にて審査員特別賞をとり、グランプリを受賞した2歳下の妹・萌歌と一緒に、東宝芸能への所属をはたします。

2016年8月に公開された新海誠監督のアニメ映画『君の名は。』では、ヒロイン・宮水三葉の声を担当し、自然な演技が好評を博しました。

父親は社会科の教師で母親はピアノの指導者。
名前には「音楽が好きになってほしい」という両親の願いがこもっています。

幼少期は父の仕事の都合でメキシコに在住していた事があります。当時は内気な性格でしたが、現地の人々との交流を経て明るくなりました。

妹で女優の上白石萌歌とは現在同居中、仲良し姉妹として芸能界でも有名です。プライベートでも一緒に映画を鑑賞したり、SNSでライブ配信を行いました。

上白石萌音とマネジャーの共同Twitter。出演番組の宣伝や日常ツイートをしています。

上白石萌音のインスタグラムです。日常の記録や出演作の宣伝をしています。

【あの人は今】『忍者戦隊カクレンジャー』キャストの当時と現在の活躍に迫る!
次のページ : 上白石萌音の人気ドラマを紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

りんりんこ

2021/04/30 09:37

善と悪、選択と決断

4

「シカゴ P.D.」

りんりんこ

2021/04/30 09:28

途中で脱落

3

「ウエストワールド」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 映画 俳優 アメリカ Netflix ウォーキング・デッド イギリス セレブ 継続 / 打ち切り トレンド かっこいい きれい アメコミ かわいい Hulu イケメン ミステリー AXN 女性

Pick Upピックアップ