海外ドラマboard

エマ・ワトソン、NY地下鉄駅に本を隠す!ドナルド・トランプに対抗!

ニューヨークの地下鉄で本を隠すエマ!(エマ公式Instagramのスクリーンショット)

 イギリス人女優のエマ・ワトソンが、マヤ・アンジェロウさんの自伝本「Mom & Me & Mom」をニューヨークの地下鉄の駅に隠している姿を収めた写真をSNSにアップし、話題になっている。

 女性の地位向上を目的とする国連ウィメン(UN Women)の親善大使を務めているエマは、フェミニズムの読書クラブ「Our Shared Shelf」を始めるなど、男女平等を目指す活動に力を入れてきた。そしてエマは先週、イギリス・ロンドンでおすすめの本を地下鉄に置き、それを見つけた誰かに読んでもらうというプロジェクト「Books on the Underground」に参加。ロンドンの地下鉄に「Mom & Me & Mom」を隠す動画をアップしていた。

 そして今回、女性蔑視発言で注目を浴びていたドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領選で勝利したことを受けて、エマが再び立ち上がったのだ。トランプ氏の当選が確定した後で、エマはTwitterに「今日、ニューヨークの地下鉄にマヤ・アンジェロウの本を届けに行くの。そして、信じるものすべてのためにもっと戦っていくわ」とツイート。本当にニューヨークの地下鉄にやってきて、ロンドンのときと同様に本を隠している写真をSNSにあげた。

 さまざまなセレブがアメリカ大統領選の結果にリアクションを示したが、その中でもエマはとてもユニークな方法で人々に希望を与えようとしているとして、SNSで称賛の声を集めているほか、USA TODAY など海外メディアでも紹介されている。(編集部・石神恵美子)

【関連ニュース】

【ダ・ヴィンチが殺人事件の容疑者に…?】『レオナルド ~知られざる天才の肖像~ 』第1話レビュー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  0枚

Writer info

シネマトゥデイ

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ジョアンナ

2021/10/08 18:23

新米刑事モース…

5

「主任警部モース」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix あの人は今 アメリカ イケメン かわいい ファッション おすすめ セレブ かっこいい きれい 女性 Hulu AXN イギリス ネタバレ セクシー Amazon

Pick Upピックアップ