海外ドラマboard

Birthday!

祝♡GG賞『クイーンズ・ギャンビット』主演アニャ・テイラー=ジョイを知るための「10」のこと

①アルゼンチン、イギリス、アメリカの国籍を持つ。

ザンビア生まれでイギリス&スペインのルーツをもつ母と、スコットランド系アルゼンチン人の父のもと、フロリダ州マイアミで生まれたアニャ・テイラー=ジョイ。

誕生してすぐアルゼンチンに移住し、現地ではスペイン語だけを話して育った。現在アルゼンチン、イギリス、アメリカの国籍をもつ彼女は、自分を「アルゼンチン人にしてはイギリス人過ぎる。イギリス人にしてはアルゼンチン人過ぎる。他のすべてに関してはアメリカ人過ぎるんです。」と英Evening Standardに語っている。

②6人きょうだいの末っ子。年齢差は30才以上!?

アニャは6人きょうだいの末っ子。一番年の近い姉すらアニャと7才離れているが、なんと長女は50代(2017年時点)だという。つまり、アニャと一番上の姉は少なくとも30才以上離れているということ。

アニャは大家族に生まれたことを嬉しく思っていて、「年の差があるので、一人っ子のように育てられました。だから両方の良いとこどりなんです。」とIrish Timesに語っている。

③ロンドンに移住後、英語を話すのがイヤだった。

アニャが6歳のころ、家族そろってイギリスのロンドンに移住。最初アニャはとても寂しく思い、8才までの2年間は英語を話さなかったそう。

「もし私が英語を学ぶことを拒否したら、両親はアルゼンチンに連れ帰ってくれるだろうと思っていました。私はインターナショナルスクールに通っていましたが、そこにはスペイン語を話す人が誰もいなかったのです。だから私は孤立してると感じていました。」とIrish Timesに明かしている。

④「映画」が孤独から救ってくれた。

そんな彼女を孤独な時間から救ったのが、「映画」だ。家にあるレーザーディスクの数はかぎられていたので、アニャは持っている全ての作品を何度も繰り返し観ていたという。

Collidarのインタビューで「一番多く観た映画」を聞かれ、アニャは『あの頃ペニーレインと』、『ジュマンジ』、『トップガン』と回答。『トップガン』はアニャの父親が大ファンだったので、毎週金曜日になると2人そろって鑑賞していたそう。

2020年に新しくママ・パパになった芸能人まとめ
次のページ : スカウトされた時は「恐怖」だった!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Sam

アメリカ留学、大手動画配信サービス勤務を経て、ライター活動を開始。 思わず人に話...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

めるべ

2021/03/25 21:49

必見

5

「ベター・コール・ソウル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 あの人は今 Netflix Hulu 映画 アメリカ 継続 / 打ち切り イギリス セレブ イケメン AXN かわいい かっこいい アメコミ Amazon ウォーキング・デッド きれい 2018 ファッション

Pick Upピックアップ