海外ドラマboard

白熱の戦いに胸躍る!日本のアクションドラマおすすめ5選

アグレッシブな演技で見応え抜群

俳優陣が体を張った、過激なアクションシーンは見ごたえありますよね。
特に刑事ドラマでは犯人の追跡劇や、敵との攻防戦に比重が割かれており、スピーディーな展開に高揚します。

敵が人間だけとは限らず、大自然の脅威に戦いを挑む人々の姿も印象的です。

今回は日本のアクションドラマの中から、色褪せない名作を5本紹介します。

『MOZU』

2014年のドラマです。

TBSとWOWOW共同制作、第2弾として発表されました。原作は逢坂剛の小説です。

公安所属の孤高の刑事の活躍と、国家規模の陰謀が交差する骨太なストーリーが話題を呼びました。

Filmarksでの評価はレビュー4,089本中☆4.0です。

あらすじ

主人公は警視庁公安部、特務第一課の刑事・倉木。

ある日都心で爆発が起き、たまたまそこに居合わせた倉木の妻が死亡します。

警察はこの爆発にテロの疑いを持って捜査を開始。
倉木の上司の大杉は、無惨な形で妻を殺された倉木に同情しますが、彼が悲嘆に暮れる様子はありません。

しかし倉木の中では、どんな手を使っても事件の真相を突き止めたい衝動が芽生えていました。

妻は何故死なねばならなかったのか。
その理由を知りたい一念に駆り立てられ、倉木は捜査を開始します。

上司や同僚は倉木の強引な捜査に懸念を示し、彼は孤立していきます。

はたして倉木は妻の死の真相を突き止められるのでしょうか?

キャスト

倉木尚武/役:西島秀俊
大杉良太/役:香川照之 ほか

おすすめポイント

本作のおすすめポイントはハードボイルドの雰囲気を堪能できる、男たちのドラマです。

倉木の一匹狼的なキャラクターはかっこよく、骨太なアクションに夢中になります。

映像のトーンを暗めにした、渋い演出も生きています。

『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』

ウロボロス〜この愛こそ、正義。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/713HusieceL._AC_SX342_.jpg

出典元:Amazon

2015年のTBSドラマです。原作は神崎裕也による漫画、『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』です。

刑事とヤクザの幼馴染バディが、恩師を殺した警察組織の陰謀に、表社会と裏社会の両面から迫っていきます。

Filmarksでの評価はレビュー5,748本中☆4.0です。

あらすじ

龍崎イクオと段野竜哉は同じ養護施設で暮らす幼馴染。
ある時、2人が慕っていた恩師が目の前で殺されます。

イクオと竜哉は警察に行き、自分の目で目撃した一部始終を報告しますが、何故かまともにとりあってもらえません。
さらには金時計を嵌めた警察関係者が証拠と証言を隠蔽。

大人の権力に証言を封じられた2人はそれ以上何もできず、無力さに打ちひしがれます。

20年の歳月が経ち、イクオは刑事に、竜哉は極道になっていました。

2人は恩師が殺された事件の解明と復讐を諦めておらず、イクオが刑事として表社会で捜査を行い、竜哉が極道として裏社会の情報を集め、着々と真相に迫っていきます。

はたしてイクオと竜哉は、恩師を殺害した犯人を突き止められるのでしょうか。

キャスト

龍崎イクオ/役:生田斗真
段野竜哉/役:小栗旬 ほか

おすすめポイント

本作のおすすめポイントはイクオと竜哉、あらゆる意味で正反対のバディの活躍です。

イクオはお人好しでヘタレな刑事、竜哉はヤクザの若頭でクールなイケメン。

そんな2人が警察と極道に分かれ、互いの所属組織の情報網を駆使し、事件の真相に迫っていくスリルに魅せられます。

互いに背中を預け合ってアクションを演じる、最強のコンビネーションに痺れます。

2020年に新しくママ・パパになった芸能人まとめ
次のページ : 『アンフェア』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

りんりんこ

2021/04/30 09:37

善と悪、選択と決断

4

「シカゴ P.D.」

りんりんこ

2021/04/30 09:28

途中で脱落

3

「ウエストワールド」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 映画 俳優 アメリカ Netflix ウォーキング・デッド イギリス セレブ 継続 / 打ち切り トレンド かっこいい きれい アメコミ かわいい Hulu イケメン ミステリー AXN 女性

Pick Upピックアップ