海外ドラマboard

Netflixで配信されている絶対おススメのテレビアニメ3選

『鬼滅の刃』

https://www.imdb.com/title/tt9335498/mediaviewer/rm296313856?ref_=tt_ov_i

『鬼滅の刃』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた吾峠呼世晴による日本の漫画作品。
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が日本の興行収入ランキングで第1位になったことで、社会現象にもなっている作品です。

その物語は・・・
大正時代を舞台に、主人公の竈門炭治郎が、亡き父の跡を継ぎ炭焼きの仕事で家庭を支え、炭を売るために山を下りた際に、何者かにより家族が惨殺されてしまい、妹の禰󠄀豆子が鬼になってしまったことからはじまる。
炭治郎は妹を救うために、なんとか下山しようとするが、その最中に妹に襲われてしまう。
これを助けたのが、富岡義勇という男だった。彼は鬼を退治することを生業とする「鬼殺隊」のひとりであり、禰󠄀豆子を倒すために現れたのだが、炭治郎と禰󠄀豆子の絆、そして通常の鬼とは異なる禰󠄀豆子の様子を察知し、鱗滝左近次という男を訪ねよと伝えるのだった。
こうして、炭治郎は禰󠄀豆子を人間に戻すために、冨岡義勇と名乗る剣士に導かれ、「鬼殺隊」と呼ばれる政府非公認の鬼退治専門部隊へと入隊することを決意し、長きにわたる特訓の日々が幕を開けることになる・・・。

Netflixで観ることができるテレビアニメ『鬼滅の刃』は、原作コミックスの第7巻途中までが映像化されており、「竈門炭治郎、立志編」の物語が展開されます。
主に主人公の竈門炭治郎が、「鬼殺隊」へと入隊し、数々の任務に参加。鬼を退治しながら、妹の禰󠄀豆子を人間へと戻す方法を模索しながら進んでいく形です。
かなりしっかりとキャラクターの背景や本作の世界観を掘り下げることに成功しており、全く飽きさせない魅力を醸し出しています。
また、『鬼滅の刃』を初めて観た時の第一印象は、とにかく絵が綺麗だということです。
少年漫画でありながら、女性キャラクターの顔がとにかく綺麗に書き込まれている印象で、それぞれキャラクターの瞳に個性が現れている点も面白い!
本作は、女性からの支持も厚いようで、こういった部分も広く受け入れられている要因でしょう。

2021年には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の続編となる第2期の放送も控えています。

(PR)【君のやり方で世界を救って!】ディズニープラス『秘密結社ベネディクト団』第1話&第2話レビュー
次のページ : ジャンプ作品の王道とは異なる作品

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

sahh

2021/07/22 18:41

面白い

5

「CSI:科学捜査班」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ アメリカ 俳優 映画 Netflix あの人は今 アウトランダー 継続 / 打ち切り きれい イケメン セレブ ファッション Hulu かっこいい SUPERGIRL / スーパーガール イギリス AXN ウォーキング・デッド かわいい おすすめ

Pick Upピックアップ